人気の記事一覧

肉体労働で稼ぐ国の活路

有料
300
4週間前

ようやく…

2週間前

15年ぶりの肉体労働をしてきた。 マジ、キツッ…… 倉庫内軽作業のつもりで、派遣で単発の仕事に応募したはずなのに、現場に行ってみたら、ガッツリ重労働だった……。左腕がパンパンなんですけど、連チャンで仕事に入ろうと思っていたけど、左腕が死にかけてるので、一日は安静にしておきます。

やっと部屋らしく…

3か月前

頭脳労働の果てを目指して       おじいちゃんの知恵袋に俺はなる!

1か月前

筋肉疲労に乾杯!

モンゴル人力士が相撲界で圧倒的な理由

朝日記その四 こころおきなく(2024/2/14 最近食べ過ぎる・・・)

介護は肉体仕事である。かなりの運動量だ。 しかし、その割にすぐ疲れる介護者は結構多い。 また、たくさん動いている割に肥満な人も少なくない。 きっと「仕事で体を動かすこと」と「運動すること」は 違うのだろう。 肉体の進化は「意識的に体を動かす」がポイントだと思う。

1か月前

昨夜の夢 4tトラックのドライバーをしていた時の話で アミューズメント用のゲーム機をフル満載で積み込む作業を一人で体力筋力全開でやり遂げる そんな内容だった 朝起きたら、全身筋肉痛だった

朝日記その四 こころおきなく(2024/1/31 休日がうれしい)

AIが人間に勝つ時代になったら、人間に残された仕事は、肉体労働と哲学者だと思う。AIは思考するだけで動けない。また、人間にとっての価値(哲学)をつくりだすことはできない。 肉体労働も、哲学も、ホワイトカラーから軽んじられてきた分野だ。皮肉なものだ。

1か月前

【第15話】 マドラスの牛使い🇮🇳

4か月前

ジョブ型雇用による専門スキルの必要性と、大学の意義の揺らぎ

2週間前

#3 新庄監督のヒザに雪を貼り付ける|さっぽろ雪まつりボランティア体験記【実録レポ】

成熟社会は仕事再定義。

1か月前

新卒内定0だった僕が、宅配便業者に就職したのち芸人を夢見て上京したけど未だに肉体労働から抜け出せていない話

ブルーカラー労働って本当のところどうなの?

有料
250

お金そのものが大嫌いだから そこにどうしても歪みが出るが 貧富、で言えばわたしは裕福な部類で 自分の稼ぎで同棲してる彼氏を養っている 自分の稼ぎを自分のために使って 愉しいと思えたことなど全く無かった でも、あたしがいちばん欲しいのは睡眠で 仕事のせいで眠れないことは無いから◎

3週間前