見出し画像

ようやく…

春らしい朝を迎え 庭のたんぽぽが一気に咲きました。

洗濯して 午前中はのんびり過ごし 午後からリフォームへ💨

今週は夫の帰りが1時間程遅かったのですが 作業や片付けをしていたようです。

今日は脱衣所の石膏ボードを実際に合わせてみました。
ピッタリなものもあれば ほんの数mm大きなものも…。

合わない箇所は けがいて修正しました。
明日、夫が切断し 脱衣所を貼り終える予定です。

次に取り掛かったのは トイレの裏…。

狭いスペースですが物置にするので 壁には薄い板を使います。

トイレに棚を作ったので 支える角材がむき出しになっていて 計測や板の使い方が難しく、ない頭を駆使しました。

なるべく無駄にならないように けがいていきましたが、板が足りませんでした。

時間はあっという間に過ぎていきます💦💦
 
夫は今日も仕事帰りに寄るから私に待つように言っていました。

トイレの天井を貼るためです。
夫が先週、角を折ったのを私のせいにして激怒していたのですが 新たに作り直していました。

夫が合流し 再チャレンジです。
2枚あるのですが 失敗した1枚から先にはめてみました。
今回は若干隙間は出来ましたがスムーズにいきました。

ですが 前回 ちゃんとはまっていたもう1枚が ハマりません(>_<)
また角が折れそうです。
「やり直し‼️」

私は急いで 取り掛かろうとしましたが もう未使用の石膏ボードは残っていませんでした。半端なものもサイズがなく 夫に2枚になってもいいか聞きました。

「ほんとにないんか?」
と聞き、私にもう一度計測するように言い、石膏ボードを探しに行きました。

若干ですが 天井がちゃんとした長方形ではなく、少しよじれている感じだったようです。

やはり大きな石膏ボードは無く、夫は折れかけた物をそのまま使うようでした。

計測したものを伝えると よじれを考慮しながら切っていました。

気を取り直して 再びはめ込みます。今度は何とか上手く行きました。
夫がビスで打つ間、脚立から天井を支えなければならず 中々辛い作業でした。

それでもようやく全部貼れてホッとしています。

掃除をして帰宅したら ワンズとニャンコがお腹を空かせて待っていました。

ご飯をあげるとペロッとたいらげ更に 私たちの食べ物を狙っていました。

生卵を割って器に移し、ちょっと目を離していたら ゴルに食べられていました。

先日、夫の食べ物を食べてこっぴどく叱られたばかりです。
私は無表情でダメと言い、台所から締め出しました。

ひとりでゆっくり夕食を食べ、抹茶ラテで作ったゼリーをデザートにし 1日を終えました。

明日は 脱衣所の仕上げ、終われば いよいよ台所の準備に入ります。台所に置いている角材や乾燥剤、全てのものを移動します。

またまた超肉体労働になりそうです😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?