見出し画像

皆さんの今のお仕事は何ですか?

ちなみに、私はコーチングってものをしております。

自己実現に向けて、相手が理想の生活を手に入れる為に私の脳を貸す仕事。

つまり、常に脳をアップデートしておかなければならない。

じゃないと求められませんからね^^

ただそんな私も、5年ほど前まではずっと肉体労働をするんだろうなって思っていたんです。

だからこそずっと肉体を鍛えていましたし、頭はそんなに鍛えてなかった。

自由に好き放題していましたしね。
酒にタバコにギャンブルに。

そんな私、今では肉体労働ができない身体に。

ただ、1回目の手術の後からコンサルつけて猛勉強して備えていたからよかった。もしこれやっていなかったらと考えると恐ろしい。正直、詰んでたな。

伝えたいことは何かって?

伝えたい想いは色々あるけど、まずは聞きたい。

もし急に肉体労働ができなくなったら、あなたならどうする?


この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?