見出し画像

屋根をつくる

資本主義に疲れたので、家を建てている29-32日目。

建設の進み具合と更新が追いついていない。ほぼ毎日トンカチと電気ノコギリ握って右手が痛い。肉体労働していると日課の散歩とかランニングとかしている体力がなくなる。

肉体労働の合間に、息子の誕生日パーティーがあったり、東京都知事選挙の動向や結果をチェックして色々考えたり、友達家族でキャンプしたりして、夏を満喫している。

屋根は意外と手間がかかったが経験者の力も借りて、途中までできた!



アルミをのせてとりあえず雨が降っても少しなら大丈夫!仕上げも早くやりたい。

最近聞いたpodcast で、有名な学者や経営者じゃないんだけど、なんかとても刺さった内容がこちら。Indic mind、インドの魂(インド的考え方?インドの心?)とでも訳せるかな。若いNpoや企業のリーダー達3人が語っている内容が、共感できた。

また明日から暑い中建設作業。ハウスラップからの、窓の設置だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?