素直な気持ち

March 30

昨日は寝る時間がとても早かったので、目覚まし無しで7時に起床。

寒いけど、心地よく起きられたの。
いい1日のスタート。

朝ごはんをのんびりテレビを見ながら食べて、朝風呂も湯船に浸かって贅沢三昧の朝でした:-)

心持ち

先週は選考・リクルーターさんとの面談の繰り返しだったので、月曜日の今日は選考結果ラッシュ。
今日1日で選考結果が3通も。

今日に限らず、選考に受かったり落ちたりを繰り返して

もっとみる

March 29

東京都知事から外出自粛要請が出た2日目。

目覚めて窓の外を見たら、真っ白!
思わず彼に雪が降っていることを報告しました。笑

2月生まれだからか冬が好きで、寒いのも雪が降ってるのも、なんだか嬉しくて、一人でわくわくしてました。

そんな素敵な1日の始まり
今日も面白い出会いがありました。

なんて贅沢…!

ちなみに今更ですが、当店は常時「本の詰め合わせセット」を送るというサービスをしてます。予

もっとみる

#3 【アサーション(表現力)】あなたは高いですか?これが高いほど、人生がラクになる話【人間関係が辛い人におすすめ】

こんにちは、あつぎです!
※#~ シリーズはのんびり書いていくので、軽く流してください

なんだかしんどいな…って思うこと皆さんあると思います。日常のちょっとした出来事で揉めたり、新生活への不安に押しつぶされそうになったり。まぁ僕の事なんですけども。他の人だって一度は経験していると思います。

そんなときに役立つのは「アサーション(表現力)」って考え方です。言い換えれば語彙力にも近いかもしれません

もっとみる
見てくださってありがとうございます!励みになりますー!!
23

生きているうちはずっと旬だとそう裏付けて

いわゆる生活のための仕事とは別に、自分の世界を持っている友だちが多くいる。アクセサリーをつくる人、服を縫う人、映像を撮る人、本格的なお菓子を作る人、他多数。 

それは趣味の域を少し超えていて、単に「楽しむこと」というよりも「息すること」に近い。彼女たちのクリエイティビティに刺激されて、私の心はワクワクする。

好きだと身体の動きが軽くなる。フットワークもそうだし活動時間を積極的につくろうと効率よ

もっとみる
ありがとう♡
3

情けない自分、欲しいのは素直さと自信。

今年で部活の副顧問が離任するので、今日部活内でお別れをする集まりがありました。

それで、情けないことに、僕はそのことを忘れていました。

友達が電話をかけてくれて、そのことに気づき、結局10分遅刻してしまいました。

でも誰にも怒られませんでした。「おいー」とかいわれるだけでした。

その時は、急いでて頭が回ってなかったので、あまり深くは考えませんでした。

そのあと、一人ずつ感謝の言葉を言って

もっとみる

【2020年】環境を少し変えただけで得られたもの

2019年は自分にとって激動の1年でした。

それに伴って心身ともに疲れ果てた状態が続き何もかもやる気を失った年でもありました。俗に言う自律神経失調症と言うやつです。

でもそこから今は立ち直りつつあります。何がきっかけで改善の兆しが見えるようになったのでしょう?

学校関係や友人関係で悩んでいる学生さん、職場でうまくいかなく転職などを考えている方へのヒントになれれば幸いです。

結論:環境を「少

もっとみる
他の記事も是非ご覧ください。
2

自分らしさと相手らしさ

私はこれまで「褒める」ことに苦手意識を持っていた。「お世辞っぽく聞こえないか」「面と向かって言うのは恥ずかしい」と思い、その言葉をもったいぶっていたのだ。

その考え方が180度変わったのが、『「ほめ言葉」ブック』。「ほめる」ことは、「その人らしさ」を認めることになるとのこと。私はこれまでの経験を通じて「自分らしさ」を大切にするようになったが、本来は誰もが持っている「権利」なのだ。ここに自分も相手

もっとみる
スキに感謝!あなたの「自分らしさ」を見つけるヒントになりますように。
2

雨上がりの空と私の気持ち♡

雨上がりの
青空に

笑顔になる自分と
涙が溢れる自分がいた

私は
どこに
向かってるんだろう

私は
何を
待っているんだろう

本当は
本当はもう
分かってるんだよね

けど
何度も何度も
自分に聞く

今日も
こうやって
1日が
終わっていく

けど
嫌いじゃないよ
こういう日も

そういう日があっても
いいじゃない👍
って
緩める事ができる
人でありたい

もっとみる
しあわせ〜♡
17

20200309|間もなく毎日更新1ヶ月。

結果も出ず、誰に何を残してるかも決まってない。
けれど思い立って始めたnoteを
毎日毎日更新する事で分かった事。

最初は自分自己紹介
次に好きな事紹介
最後に毎日の出来事

この一ヶ月、続けるために全てこの項目を使った。
まだ昔の思い出や、
言ってない好きな事はあるけれど、
書き手が飽きてしまうなと今日感じてしまった。
初めて面倒だと思った。

結局お題は何でも良いけど毎日更新をし続ける事が大

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます!
4