はじめましてブログ

ブログというものに初めて挑戦する。
高校生のころからちまちまと日記は続けてきたけど、人様の目に触れる場所に自分の気持ちや日常を書くのは初めてです。

どんなものかな。

ゆるーく続けて
あわよくば何か、人のためになる文章が書けるようにならないかな、なんて考えてみたり。

そしてあわよくば、この自分の鬱屈とした気持ちを晴らすことができれば
なんて思っています。


自己紹介がまだでした。

HSP気質に絶賛振り回され中の看護師、たぬきです。
学生時代の眠れぬ実習を乗り越え、国試を乗り越え、やっと看護師になりました。
とはいえまだスタートラインに立ったばかり。これからさらに勉強して、人の役に立つ看護師になるぞ。
と意気込んでいたのですが…

新卒3か月で適応障害と診断され、休職中です。

このブログは休職期間のリハビリとして1日1記事を目指して書いていきます。
あまり「しなければ」って思うのは良くないらしいので
(…医師に言われた)
「できたらいいな」くらいでゆるくいきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?