見出し画像

人前で見せる気さくな僕の素顔

テンションが高い、明るい自分。こんな自分を見せている時は、僕はだいぶ人に気を遣っていると思います。

テンションが低いところを、暗いところを、不安や悩み孤独な姿をみせ、感じさせてはならないと。

以前からたまに「無理してない?」と言われることがあって、「無理していない」と言ってきたけれど、周囲の空気を感じ取り、明るく振舞ったり、ギアを上げてテンション高くしている時は、だいぶトップギアなのかもしれません。

それは、仕事の移動で感じます。電車移動の時は、ほぼ爆睡ですから(笑)
目が覚めると「あ~気持ち張りつめていたんだなぁ」と振り返り感じます。

テンション高めでなくても、明るく振舞っていなくても、仕事中は、いや人と、家族と一緒でも、誰かといる空気感なら、気を遣い気を張っている方なんじゃないかと思います。

そういう人と関わる時間も大好きなんだけど、僕は個性が強い方だと思うけれど、いろんな人の個性を知れることは面白いと感じるから。
でも、1人になった時間は、なんか解放感に浸れて、この時間も大切な時間です。

だから、LINEで頻繁に特定の人と連絡を取り合うとかは、窮屈になるのかな。いつも繋がっている感じは、束縛されている感が強くて苦しくなります。
1人で、「ほぇ~」と解放感に浸れる時間も頂戴と。

人のことを気にしだしたら、気にしすぎる性格の僕には、スマホをみない時間は、絶対必要です。


人前で見せている気さくな僕。

その僕の姿は、素顔の僕ではないのかな。

素顔の僕は、不安に怯え、孤独を感じ、甘えられる人がいたら甘えたい弱い人間だと思います。

でも、そういう素顔の自分がわかっているから、同じような人の気持ちを良く感じ関われているのでしょう。


僕の活動に関心を持っていただきご支援いただける方はよろしくお願いします。一人でも多くの人が心が弾むような生活が送れるように悩み事をひとつひとつ丁寧に対応していきたいと思います。がんばります!!