見出し画像

本当に思っていることを表現する☆

こんばんは、yuki.です。
(969日)

本当に思っていることを表現する
自分の気持ちを素直に伝える。

出来る時もあるけど、
出来ない時もまだまだあるなぁ
と思います。

感じていることはあるけど、
話すうちに場に沿うように
話してしまうわたしもいるなぁとか、
無難になってしまうなぁと
感じているのです。

ただ出来る時は
相手と同じ景色を共有しようと
感覚を研ぎ澄ませた時で、
出来なかった時は
"人からどう思われるか"
気にするわたしがいる時。

視点を相手に向けつつ
自分に素直になって
怖れも抱えながら
勇気を持って出すこと。

時間はかかっても
その積み重ねですね。

また頑張っていこうと
書きながら思っているし、
"在りたいわたし"を大切にして
楽しみながらやっていきたい。

そんな今ここです。

ではまた!

※ide_aggyさま
 素敵なイラストを使用させていただき
 ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?