見出し画像

人間1年目の私が宇宙人と神様に守られていた件 11話

なんかフッと感じたことを書いていこう。

今回、大事だったと思う場所を
「辞めたい」「離れたい」と感じた私。

しかも心変わりみたいに感じたのは
コミュニティ更新して約2週間ぐらい。

やる前に気づけなかったのか私。
って思うけど、本当は嫌だったのが
限界になって出てきた感じかな。

ここの急な変化はわからないんだけど
でも、本当に人の気持ちは小さなことの積み重ねで
変わるなって感じた。

んでよ!やめると伝えてから
代表の方、その周りの方から
一度ズームで話そうと言われている。

前までなら
「私のために一番いい結果になるように
 一生懸命向き合ってくれてるんだ」
って感じてたし、そのために時間も労力も
使ってくれることにめっちゃ感謝いっぱいだった。

でも、今回は辞めたいって気持ちを伝えてからの
この一回ズームしようは正直違う気持ちになった。

「なんで、気持ちを分かってくれないんだろう。
もう辞めることは変わらないし、伝えているのに」

って気持ちになった。

ということは
自分がどんな気持ちでいるかで
相手の気持ちや行動の受け取り方は変わるし、
私が相手のためだと思ったことも
もしかしたら迷惑であり、怖がらせている可能性がある。


って思ったらさ。
みんな見たいように世界をみて切り取って
そこに感情を乗せてるんだとしたら
悩むのってそんなにすることなのかな?って思った。

だって人は見たいように世界を見る。
相手はその行動に「理不尽だ」「礼儀知らずだ」って
文句を言うかもしれない。

でも自分は「伝えることは伝えた」「自己防衛」って
思っていたら絶対に見えてる世界は違う。

って思ったらどちらが正解でもないし
どちらも見たいようにその現実を見ている。

じゃあ、善悪もないのであれば
自分がどうしたいのかが一番大事になるんだって
すごく思った出来事。

まだまだ悩んだり、怖がったりするんだけど
でも、どう思われるかじゃなくて
どうしたいかなんだと思う。

だってどう思われるのかって考えても
相手によって変わるから。
考えたってわからない。

じゃあ、自分の見たい世界を見たらいい。

まだまだひよっこ。
でも、ちょっとづつコツコツ
経験して腹落ちさせていく。

善も悪もないなら
人としてもないなら

自分の気持ちに素直に
動くことが一番自分の人生を生きるって
ことになるんだと思う。

って言ってもまだまだ練習不足だし、
心配も不安にもすぐなりやすい。
でも、そこをシンプルにするだけで
自分らしく生きやすくなるんだと思う。


何がしたいとかわからない。
でも、自分がただやりたいなって
気持ちややりたくないって気持ちを
大事にしていければそれだけで花丸なんだなって
少し思た今回の出来事。

誰よりも自分を大切にしてね。
生きててくれてありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?