生活の質

QOL(生活の質):エストニアは世界ランキング10位!日本は16位

テレホミクス!HYUURIです♪

エストニアに住んでいるので、情報を収集するために

エストニア関連の外国人居住者向けのコミュニティを主にFBを通して見つけていくつかに入っているのですが、

最近、フィンランドの外国人居住者向けのコミュニティに入ることが何故か出来たのでそこで流れてきた気になる情報をシェアしたいと思います❣

QOL(Quality Of Life)とは?

QOL(生活の質)と

もっとみる
シェアもしていただけると嬉しいです♡
10

残業

残業代って麻薬のようだ。

麻薬やったことないけど。

世の中には残業が月に60時間っていう人がいたり、残業が月に3時間っていう人がいたり。

過労死するくらい働く人もいる。

もちろん命より大切な残業なんてない。けど、命に関わらない残業には揺さぶられる。

私の残業時間はシーズンによるが多くて50時間、少ないと10時間を切るくらいだ。

繁忙期は始業から就業まで働いてプラス数時間居残り。暇な時は

もっとみる
ありがとうございます

【すぐに取り入れる完全呼吸法】今日、呼吸をしましたか?

呼吸って常々していることだけど、意識をすると奥が深いなと思います。

私が毎日心がけていることは、家に帰って自分の呼吸に目を向けてみること。
何か物事に取り組んでいると、呼吸を忘れがちになってしまいます。

呼吸をすることで筋肉は動きます。
以前、スポーツジムでパーソナルトレーニングを受けたときに呼吸で身体のバランスを整えていきました。

ヨガでは呼吸に意識を向けることが大切で、呼吸を通して

もっとみる

自己肯定感を高く持とう

こんにちは。ちゃんゆかです。

4連勤無事に終了しましたー!

イライラも少なく、個人的にはよく働けたのではないかな、と自分で自分を褒めます。

明日は友人と海鮮を食べに行きます(また海鮮)!写真とか上げられたらいいなと思っております。

明日早起きできると信じて、今日はすべてを放棄して寝ます。

これも私なりのご褒美。

今日は先日提出した添削課題が返ってきました。

結果は100点満点中90点

もっとみる
ありがとうございます♡
8

日本社会に「QOL(生活の質)」という名の優生思想が浸透しつつある件(2)

▼前号で紹介した、共同通信の記事の続き。

▼「安楽死」という言葉をめぐるイメージが、日本と海外とでは異なる、という。オランダやベルギーでは、知的障害、精神障害、発達障害のある人に対しても、安楽死が行われている。

〈さらに、医療や司法が延命停止を決定する「無益な治療」論も進む。英国では近年、重い障害のある乳幼児の生命維持が裁判所命令で中止され始めた。〉

▼前号で触れた、子どもの子宮摘出も、乳房

もっとみる

日本社会に「QOL(生活の質)」という名の優生思想が浸透しつつある件(1)

▼メモを、1日に1つ書くのではなく、1カ月に1つ書くとしたら、どの話題だろう、と思い、このひと月で筆者の目にとまった新聞記事を整理してみた。

▼2019年9月2日付の琉球新報に、共同通信の宮城良平記者による「共生の実相 命の線引きを問う」という記事が載った。

〈「どうせ」が響く世界(5) 「無益な治療」論広がる〉

▼2016年に、神奈川県相模原市の障害者施設で入所者19人が殺されたが、あの時

もっとみる

家計の味方??携帯会社のクレジットカードのお話

このnoteを読めば携帯会社が提供しているクレジットカードの有効的な利用方法が理解できます。

①結論
最初に結論から申し上げます。
通信会社を関係なく持つならYahoo!JAPANカード一択です。
年会費が完全無料で、ポイント還元率も1PT/100円とわかりやすい1%還元となっています。
ポイント利用もTポイント提携先が多く、リアル店舗でも利用できます。

②auユーザーならauWALLETクレ

もっとみる

WHILL(ウィル)は保険適応みたいですよ!!ーお洒落で小回りの効く電動車椅子ー

*トップ画像-WHILLのHPより

電動車椅子のWHILL(ウィル)って聞いたことありますか?

小回りが効いて、パワーがあるお洒落な電動車椅子ってことで、日本だけでなく海外でも勢いよく展開中。今かなり人気が出ています。このWHILL(ウィル)、普通の車椅子って感じではありません。
イメージはこの動画を見てもらえたらと思います。

なかなか素敵です。
今回はそんなWHILL(ウィル)について、色

もっとみる

パジャマのすゝめ

みなさんは寝るとき何を着て寝ますか?

わたしは、幼少の頃から小中高校生まで、実家に住んでいる間はずっとパジャマを着て寝ていました。

小学校のとき着ていたシナモロールや、リラックマのパジャマ懐かしいなぁ、、(どうでもいい笑

みなさんも、小学生くらいまでだったらパジャマで寝ていた人も多いのではないでしょうか。

高校生か中学生のときに、スウェットやジャージにTシャツを着ているという友人の話を度々

もっとみる
Takk!(ノルウェー語でありがとう)
3

第7段階:調和(再会)

この段階によって、ツインソウルの両者は完全に霊的に目覚めます。
二人は関係の本質や神聖さを理解し、すべてを悟ります。

彼らは、無条件の愛を与え合う為に物理的に再会し一緒になります。(多くのツインソウルはここで結婚しますが、極稀にそうならないよう設定しているケースもあります。)
二人の新しく進化したエネルギーは、他の人達を支援する事に向けられるようになります。

神と天使達の祝福を受け、二人に

もっとみる