はらメディカルクリニック院長 宮﨑薫

不妊治療に関する記事から日々の出来事など。 はらメディカルクリニックHP https://www.haramedical.or.jp/ 公式Instagram https://www.instagram.com/haramedical/

原先生へ:2年間のクリニックの出来事を報告

2022年4月19日、原先生が亡くなって2年が経ちました。 今日は先生の好きだった崎陽軒のお弁当を頼みましたので、ぜひ召し上がってください。 最初、仏壇の前にはお弁当だ…

精子ドナーが、提供した精子で生まれた子から認知・扶養・遺産相続を要求されるということはありません

こんばんは。はらメディカルクリニック院長の宮﨑です。今日は、以前から一度noteにしようと思っていたことを書きます。 当院は今年1月、精子バンクを使用した第三者精子…

二葉乳児院

大変ご無沙汰しています。はらメディカルクリニック院長の宮﨑です。 当院の所在地は渋谷区千駄ヶ谷ですが、隣の信濃町には、二葉乳児院があります。いろいろな事情から家…

子宮内膜症とは

こんばんは。はらメディカルクリニック院長の宮﨑です。本日は子宮内膜症について書きたいと思います。 子宮内膜症は、女性の10人に1人が発症すると言われており婦人科系…

メディカルパーク横浜の菊地院長と対談させていただきました

こんにちは。はらメディカルクリニック院長の宮﨑です。 この度、はじめて他の医療機関の院長と対談をさせていただきました。これは、妊活ラボさんの企画です。妊活ラボさ…

『どれくらいで妊娠できますか?』

noteへの投稿を随分とご無沙汰していました。はらメディカルクリニック院長の宮﨑です。 当院でもメルマガを配信することにしました。 体外受精をした場合、妊娠までの治…