見出し画像

原先生が亡くなって1年が経ちました

2021年4月19日(月)、故原利夫先生の一周忌法要をはらメディカルクリニックスタッフのみにて滞りなくすませることができました。

本来であれば患者様や親交のあった先生方、関係各社の皆様などにご出席賜るところではございますが、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、スタッフだけで行わせていただきましたこと ご了承いただければ幸いです。

昨年の今頃は、1回目の緊急事態宣言が発令されクリニックも日々変わる状況に臨機応変に対応すべく、私もスタッフもバタバタとしておりました。
そんな中、突然の原先生逝去の知らせが。
日曜の朝のその知らせで一瞬頭が真っ白になりました。

明日からどうなってしまうのだろう・・と一瞬考えてしまいましたが、ご通院されている方々のことを思うとそんなことは言っていられませんでした。

次の日の診療はいつも通り問題なく行われました。
朝のカンファレンスでは涙を浮かべていたスタッフも、診察が開始されるといつもの笑顔で患者様と接していました。
こんな頼もしいスタッフがいるならきっと大丈夫、そう思ったのを覚えています。

原先生がなくなられて一年、クリニックは変わらず元気に診療をしています。
先生もそろそろ天国で不妊治療施設を開業された頃でしょうか。

まだまだ未熟な私ですので、天国からどうか見守っていてください。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?