「美味しい楽園」ができるまで〜今帰仁移住週記0012

「土産土法」という考え方。

5月17日 日曜日 移住105日目
台風1号からの梅雨沿線が少しづつ近づいているようで、雷のおまけ付きの雨。朝から結構降っていて、マンションの裏の川も山から水で茶色に染まっている。
朝食には、本部町のアスパラガスが手に入ったのでカリフラワーやトマトのサラダをたっぷりと。僕がよく行く名護になるJAファーマーズマーケットには、果物や野菜がどんどん入荷されていて、行くたびに

もっとみる
😍🍓😍🍓😍
2

免疫力をあげるには

2ヶ月ぶりくらいかな。にんにく注射をしました。最終的には自分の免疫力に頼るしかないわけです。わたしがやっていることは、、、

🐈🐾💜🐾🐈
2

おやすみなさい

きょうも1日、ありがとうございました。

😆✨Thanks !
2

「美味しい楽園」ができるまで〜今帰仁移住週記0011

5月10日 日曜日 移住98日目 

予定していた集まりがなくなったので、ホテルでゆっくりしてチェックアウト。
そうだ!筍とシウマイ弁当を買わなきゃ!!
と、桜木町駅に向かってゲット。
機内はSD座席で80%ぐらいの混み具合。周りを見ると、観光というより用事があって往復をしている様子だ。
那覇空港に着いて車をピックアップして、天久の無印良品へ寄ってから今帰仁へ。
高速道路もスイスイで気持ちいい。

もっとみる

胸いっぱいas腹一杯

「はぁ…最近あの人のことを考えるだけでなんだか胸がドキドキしちゃって、食欲がないの。これってもしかして…恋かしら?」

切ない片思い、あなたは気づかない…。全国の悩める少年少女のみなさん!(かつての、も含みます)こんな経験はありませんか?

もしくは。『家族のよろこぶ顔を思い浮かべながら腕をふるい、食卓にたくさんおかずを並べての一家団欒。だけど自分は味見もしたし、みんなが食べたもののあまりをちょっ

もっとみる
(๑˙❥˙๑)ムチュ
4
ありがとうございます∑(゚Д゚)
3

鈍感力

サバイバルに向いていない、生きづらい繊細なひとのために。これからの世界を生き延びるヒントになればいいな、と思って書いています。

ソーシャルディスタンスをとり過ぎて、割り込みされるという不覚。これからの世界を生き延びるには”ふてぶてしさ”や”鈍感力”を身に着ける必要があるのかもしれません。サバイバルに向かない、出来ない、生きづらさを感じているわたしがやっていることや経験をお話しします。

😍💕Love!
5

浅煎りが好み

意外とさらっと、解決するかもしれません。

😃🌟😃🌟😃
5