こだわりと過集中に、オーケーを出すこと。(ASDグレーと楽園でのあり方)

チャーハンなんて言って混ぜないで欲しいんだ。 その風味の付いた米、貴女を口にしたいから 私は順番に混ざった具材を取り出しながら剥いていく; ピーマン、ピーマン、ピーマン…よし! ニンジン、ニンジン、ニンジン…よし!! ソーセージ、ソーセージ、ソーセージ…よし!!! 透明になって米と一…

誰もいない楽園《読書一服》

苦しみが一切ない世界。 苦しみが一切ない世界。 頭の片隅に引っかかっていた。 あっ、天国のことか。 自然科学絶対の社会で過ごしているうちに 忘れ去っていた。 非科学的幻想、もの笑いの種。 はるか忘却の彼方へ押しやられていた。 でも、天国というと神や天使などがいて、 宗教色が強い。 楽園の…

人生わからないものですね

去年の今頃から私は自分の状況としては、コンサルティングの仕事をしているはずであった。現在は私は何もできていない。 統合失調症になってしまったからである。どうしようもない私は統合失調症になってしまったのである。 生きるにもお金がかかる。しかし、生きること自体が負担になっている人にと…

+6

【飛翔】蝶内会役員選挙

忘れること、逃げること

よそ様が目の前に置いてくれる言葉が 実は引き出しの鍵だったりする。 実に忘れっぽい。 しかも、都合の悪いことについてはなお更にそう。 「やられた方は忘れてないけん!」 これを何度言われたことか。 なんならそれは年単位で相手を縛り、苦しめている。 だから、その言葉に態度に出会う度 「あの…

楽園(パラダイス)への扉

しあわせ 人はしあわせを追い求めて さまよいます しあわせが 遠くにあるように 何処か外の世界にあるように 思ってしまっているから しあわせはね ハートの中にある わたしのハートが しあわせに満ちた時 楽園が姿を現すのです わたしの楽園は あらゆる境目のない世界 こどもとおとなの…

+1

西表島·最南端

楽園ベイベー

今日も推しが尊いです。 『愛の不時着』の第4話。 リジョンヒョクがユンセリに コーヒーを淹れてあげるこのシーン。 実は、ヒョンビンさんは 2011年にハワイで バリスタ修行をしたことがあります。 なんと兵役直前。 これも会えないファンへの 置き土産作品です。 日本の番組の企画で タイトルは…

世界の音が ミュートする瞬間

60進法が  思わず 沈黙してしまった 君から溢れ出る魅力に 時計の針すら  進むことを忘れて放心状態 君が見せてくれる世界は 世界の音という音をミュートして 静寂の楽園へ  ふわぁっと 連れて行ってくれる 時間も 風も 何もかもが止まって 君の感性に 全神経が浸るとき 言語未踏地の …

「支払いは、ねーさんにしといたからね!」inモルディブ

ハネムーンで行きたい国として常に上位にあがるモルディブ! 7回中、最初の4回で宿泊した「フヴァフェンフシ」では初体験がいっぱいでした! 🔷初めての水上飛行機水上飛行機とは、文字通り、水上から離水し、水上に着水する飛行機。 モルディブに行くにはシンガポール経由でまずはマーレ空港へ。 …