見出し画像

エホバやってる高齢の母を○○してみる(笑)

こんにちは。
いつもお読みくださり
ありがとうございます。



「エホバの証人」という信仰人生 四十数年、
今か今かと ハルマゲドンを待ち続け
気づけば 齢八十を越え、
焦燥感、苛立ち、不安をあらわにし、
かつては精力的に活動するも
 今や惰性と意地で この組織に属している
ようにしか見えない 私の母へ

アラフィフにして、絶賛第一次反抗期中の
ひねくれ子、母のことが大嫌いで
今では、親 (父も) なんて
もうどうでもいいと思っている
元エホバの証人2世の この私が

少しばかり 鼓舞こぶしてみました。。
 ?!?!?
(≧⁠艸≦⁠)笑



今日は、
私が大好きな〘 ブルゾンちえみ with B 〙
の ネタをお借りして “✎

毎度おなじみ
ネタ・歌詞の 書き換えシリーズ です


     [ 提供∶ JIJI TV 様 ]


こちらの You Tube  ▷再生して
バックミュージックにどうぞ♪(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


どうもー!
効率的な仕事ぶり
充実した私生活
キャリアウーマンです


独り身で寂しい
働きウーマンのみんな
自分から狩りに出ないと
男できない って
思ってない?


じゃぁ質問です

花は自分からミツバチを
探しに行きますか?


探さない
待つの


♪〜



まいてごらん


自然と男は寄ってくるから



キャリア
ウーマン



 

 ◇◇◇◇◇




クミちゃん 仕事仕事
え?
元カレのことが忘れられなくて
仕事に集中できない?
ダメウーマン
いい?
元カレのことが忘れられない


じゃぁ質問です

クミちゃんは
味のしなくなったガムを
いつまでも いつまでも
噛み続けますか?


新しいガム 食べたくない?


男はガムと一緒
味がしなくなったら
また新しいガムを食べればいい


だって
地球上に 男は
何人いると思ってるの




♪〜




35億


あと5000万人


♪ Na, na, na, na, na, na, …… (35億)





35億




♪〜





【おまけ】

母にオススメの
再読すべき書籍はコレ。

新しい地へ生き残る
発行∶ものみの塔聖書冊子協会 [1984年]












#母を揶揄してみる #激励 #ひとりごと #宗教2世 #JW2世 #元エホバの証人2世 #ハバクク2章3節 #新世界訳聖書1985年版 #ハルマゲドン #ものみの塔 #新しい地 #楽園 #霊的食物 #奉仕 #布教  「エホバ」 #母が嫌い #親と絶縁 #毒親 #毒親育ち #ひねくれ者 #二面性 #機能不全家族 #アダルトチルドレン #駄文 #私のストレス解消法 #推しの芸人 #ひとりで楽しんでる人 #笑って健康 #ご笑覧ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?