人気の記事一覧

WBC関連の行動ログにみる、ワークスタイルとメディア利用

【最終回】オススメnote記事

コロナ渦で起きた変化の定着~コロナ以前に「戻るもの」「戻らないもの」は?

中国Z世代の消費者研究

バーチャルホームツアーで世界の生活者のニーズを掴む

新しい暮らしの風景 ~『日々健康』であること~

SNSで変わるテレビ視聴 浸透どこまで?「ながら視聴」の実態を読み解く 後編

アンケート調査の方法とコツ~結果のグラフ表現とアンケート調査の活用事例~

W杯は地上波で見た?ABEMAで見た?メディアログデータで見る W杯2022 視聴者分析

台湾の観光客が日本に来る理由をデータを元に徹底解析

今後テレワークはどうなる?!経営者から見たこれからの働き方

Z世代はどのSNSで何をしている?プラットフォームの使い分け

Web上にある文章を分析して生活者の声を聴く、自然言語処理とは~データサイエンスを知るコラム⑦

withコロナを象徴?「2022年、売れたものランキング」

アルファ世代が考える2030年未来の社会①~アルファ世代とZ世代が描く、より良い社会の将来像「ミライ・スケッチ2030」

スマホ、どうやって持ってる?(年代や国別で違うらしい・・・!)

新しいマーケティングのすすめ(12)

スマホの利用率はどこまで伸びた?

今年のクリスマスは何を食べる?~クリスマスの食卓登場メニュートレンド~

はじめまして、「知るギャラリー」公式noteです。

生活者の時間の使い方

Nippon Active Value Fund によるインテージへのMBO提案について②〜提案内容とインテージの反応〜

新しい暮らしの風景~With リスク やわらかく強い生き方~

Nippon Active Value Fund によるインテージへのMBO提案について①〜インテージ基礎情報〜

暮らし先読み、後読み予報~生活リズムの予兆を<n=1>からみる(20)「非言語情報」から仮説を立てるには。

データを理解するうえで大切なこととは?~データの設計・偏り評価・因果推論入門~

リキッド消費~新しい消費基盤を考える~

「はだかのおうさま」から学ぶマーケティング前編:「n=1」をマスマーケティングとして成立させるための市場性の確保

SDGsの17の目標 日本人が考える優先的に取り組むべき目標は?

マーケティング活動に、「リサーチ」を組み込む前に大切なこと

Z世代・アルファ世代のリアル-テックネイティブな未来の消費者を紐解く~30,000円あったら何に使う?~

リサーチまんが 第1話 売り上げ減=ユーザー離れ??~「仮説と事実」の落とし穴~

【インド】バーチャルホームツアー~ヒンズー教徒の日常とEV利用実態~

暮らし先読み、後読み予報~生活リズムの予兆を<n=1>からみる⑧~麻婆豆腐は中華料理なのだろうか?~

Z世代に3つの質問をしてみた。購入する際、好きな有名人が持っているものを選ぶ?

「運動量と購入量の関係」から見えるもの

パッケージデザイン~完全自動生成の可能性~

生活者のメディア行動変化に即した広告効果検証の在り方とは?

データサイエンス をマーケティング実務に活かすイロハ(後編)

消費財の値上がり実態と生活者の家計防衛術

インターネットリサーチって誰でもできるんじゃないの?リサーチ会社に頼む必要性とは

コロナ禍における健康市場トレンド

データサイエンス をマーケティング実務に活かすイロハ(前編)

行動変化が影響「2022年、上半期売れたものランキング」

中国の消費者調査のやり方

#187 「ビジネス頭の体操」 今週のケーススタディ(1月18日〜1月22日分)

ウイルス感染拡大や外出自粛によって、売上が激減する商品もあれば、倍増する商品もあるという事実

市場シェア90%超の巨人

4年前

パソコンの販売状況に関する調査 調査元:経済産業省様とインテージ様

株式会社インテージ様 LSPご導入インタビュー