今どの方向に進んでいるのか?このnoteの出発点。

今回の記事の目的は自分自身がこのnoteを書き始めた初心に帰れること。

最近、読書猿さんの「独学大全」という本を読み始めた。

独立研究者の山口周さんの記事でその本のことを知り、気になっていた。

ちょうど先週末に書店で平積みにされていて、思わず手に取って、そのまま購入した。

辞書みたいに分厚い本だが、優先順位が繰り上がり、引き込まれて読んでいる。

その中にラーニングログという技法が紹介され

もっとみる

ただの日誌「凹んでも、出来るだけその時間を短く」

今日も心がけたこと。→アフターユー。

今日学んだこと。→引きづらない。

今日の仕事の成果は1点 →手続きしなくては、いけないものを完全にし忘れていた。

初めての仕事ではなく、年に1、2回はやる仕事。しかも何十年も。それを忘れる。精神的にきつい。情けなくて。こういうイージーミスは。引きずりそうだったので、コーヒーを外に飲みに行き、リセットをする。引きずっても、失敗がなくなるわけではない。人の命

もっとみる
何よりもスキです
1
あとでお礼にハムの詰め合わせ送ります。
完全プライベート撮り下ろし未公開オフショット③です。
完全プライベート撮り下ろし未公開オフショット①です。
完全プライベート撮り下ろし未公開オフショット③です。
1
お歳暮送りますね。フルーツゼリーと紅花油、どっちがいいですか?
完全プライベート撮り下ろし未公開オフショット③です。

2020/12/02 快活動 ~そうだ、『なおみ』に会いに行こう~

シフト休みのこの日、久しぶりに加茂水族館に快活動しに行った際の動画です。

クラゲも良いですが、個人的❝キタゾウアザラシ❞の『なおみ』が好きですね。