見出し画像

(2024/07/31)作業日誌

4時間睡眠にて起床

午前中はミーティング予定がなかったのでゆったりと眠っても良さそうだったが結果的に4時間ほどの睡眠後に起床。洗顔。サプリメント補給。某作業スペースまで徒歩移動。酷暑。

Bluebirdにて行動管理

Bluebirdというタスク管理アプリを使って2週間ほど経った。Focus To Doに比べて機能はシンプルだがMacとiPhoneとApple Watch間での連携がかなりスムーズなので気に入った。シームレスは正義。

意識的なカフェイン注入

カフェインの効果をあまり実感しないタイプだがプラシーボにも期待しつつここ最近は意識的にコーヒーを飲む。

法学教室との格闘

しばらく読んでいなかった法学教室を再び読み出したが普通に読み応えがあって他の作業が進まない。漫画雑誌を読む感覚でサクサクと読みたいところ。受験生時代も含めるとこの業界に足を踏み入れてから15年以上経つが結局のところ法学教室を読む習慣さえ身につけておけば最低限の法的知的体力は維持できるのではないか。基礎さえ鍛えておけばあとは個別具体的な準備作業の積み重ね。土台。礎。

寝てて起きたら解決した

顧問先様から諸々の相談を受ける。具体的な解決策を提案するもコストがかかり期待値も未知数であることからちょっと考えますフェーズに到達。
眠いので20分ほど仮眠。起きた。通知を確認すると先程の顧問先様から連絡。事態が進展してどうやら解決したっぽい。寝るのって大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?