見出し画像

習慣を変えてみて『手帳』

「手帳」を最近ウイークリーからデイリーに!もっと使い始めてもっと早くからデイリーにしておけばよかったなと!

日々を大事にする感覚が大きくなった気がします。

思えば15年前バックパッカーでヨーロッパを放浪していた時はノートを持ち歩いていたけど手帳ではありませんでした。マンスリーカレンダーレベルの物は持っていましたが。

僕はいつも(今も)斜めに物事を見ていて、その当時は腕時計や手帳を持つことが自由じゃないと思っていた気がする。

自営をし始めてから必要に迫られて毎日使い始めたが、今は時計や手帳、それこそスマホを持っている事や服装、ライフスタイルで自由や自由では無いとかは全く思わない。

デイリーで仕事もオフも鏡で身嗜みをチェックする様な感覚でも使っているかもしれません。

肝心の見た目の身嗜み、ラフな方です。(汗)


クリエーティブの力で人がもっと本質的に豊かな状況を作り出す活動費に使っていきます。 先ずは自分自身で体系化出来た事などをお伝え出来ればと思います。 次に、過去にクリエーターズシェアオフィスや、デザインアートの実行委員長をしていたように、周りの人と共に新たな活動をしていきます。