文化芸術活動の継続支援事業に物申す

SNS各所で
「応募者が少ない!」
とちょくちょく見かけていた文化庁の芸術文化活動継続支援事業の補助金。
ちらっと覗きに行ったものの
「これはめんどくさいぞ...」
と保留にしていた案件です。

が!
最近調子が悪かった、わが家のカングー
車検に出したら部品代だけで80まん...
6年半連れ添った家族との
急な別れの気配に悲しみつつ
一気に物入りになってしまった田中家。
白目剥きながら
もう一度文

もっとみる
サークルも始めました!ぜひ!
3

やはり、減量には規則正しい生活なのか?

ここ一週間で、自分でも驚くほどお腹周りの肉がスッキリしている。

いくつか考えられる要因はある。

巡業公演が始まり、ホテル住まいになると強制的に規則正しい生活になる。

朝は7時には起きてホテル朝食。

学校に入って仕込み、お昼寝食べて公演。

バラシて夕方にはホテルに戻る。

今泊まってるとこは、3キロ先に体育館があるので走って行って、トレーニングして、走って帰っている。

これが1番効いてい

もっとみる
あなたの記事も読ませて頂きますね。
10

9/28(月)食べたもの

朝:ご飯、味噌汁(白菜、豆腐)、目玉焼き、鰹節、プルーン、ヨーグルト&キナコ黒ゴマ、コーヒー

昼:食パン、ハム、バナナ、コーヒー

夜:鯖の竜田揚げ、カボチャのスープ、サラダ(大根、しょうが、水菜、ネギ、豆、チキン)

最近、忙しかった理由は、文化庁のイベント継続支援給付金申請手続きの書類準備でした。この手の事務仕事、苦手。ここ数日生きた心地がしませんでした。でも痩せない。びっくりするくらい、体

もっとみる
良いことがありますように!
1

【速報】文化事業の補助金について「Excelのみ」は誤解,情報公開を改善したい=文化庁

文化事業の補助金の清算にあたって,「Excelのみ」とした理由を開示請求かけたところ,たった今文化庁から電話がありました。

それによると,経費精算(5万円の予算のところ4万円しか使わなかったなど)の部分をExcelで提出してほしいとしたものの,実際にExcelでの提出が難しい方は郵送でも対応します,この点私(=文化庁の担当者)も見たところこれでは誤解されてもやむを得ないと思うので,担当部局に分か

もっとみる

【文化芸術活動の継続支援事業】予算が509億円、大幅な予算余りはなぜ?申請者が考察してみました

文化庁の文化芸術活動の継続支援事業

今回の記事のテーマは第二次で終了予定と見込まれていた文化芸術に対する補助金について。

現在、遂に三次募集になりまして、今月末9/30までが締め切りです。

ネット記事で見たんですが、 

【文化庁の担当者は、9/11日までに採択が決まったのは8008件で、これは第2次補正でついた予算509億円のうち約28億円分だと報告とありました】

509億円の予算がまだ

もっとみる

432。出鱈目企画とは。振付師香照音です。

その名の通りなんですが、出鱈目なのです。

自分が、企画し、プロデュースしていく。

全部さらけ出してしまうので、荒も沢山みえるし、もちろん、いいところもかもだけど、全部見られる感じで、正に挑戦なんです。

挑戦。

今回は、自身の活動の中に自分で立つという事というのがあって、

なんのこと?え?って感じかもしれませんが、

自分で立つってなんでしょう。

HPでもhttp://kashion-m

もっとみる

431。出鱈目企画10月公演。振付師香照音です。

告知です。簡単にお知らせです。今、この時に。初めての方も是非。

出鱈目企画第2弾公演致します。実に2年振りです。

10月24日土曜日
14時開演(昼の部)

19時開演(夜の部)

『立』

大重わたる(夜ふかしの会)

光浦アキコ

前田馨

香照音

チケット前売り2000円
    小学生1000円
    未就学児無料
    当日2500円

下北沢劇地下リバティ

各回限定40名様

もっとみる

3密音楽活動ノススメ その3「演奏会および観客100%解禁」

クラシック音楽演奏・鑑賞にともなう飛沫感染リスク検証実験報告書が発表された。そもそも、この協会の存在を知らなかったが、業界団体の一角として問題ないだろう。

この報告を一読した。検証の精度と網羅性について、高く評価したい。また、そのメンバーの豪華なこと。クラシック界の重鎮と言われる方々、管楽器はトッププレーヤーばかりで、恐らくブレスコントロールについても間違いなくトップクラスであろう方々の検証なの

もっとみる
おおきに~
1

【文化芸術活動の継続支援事業】実績報告の提出について、A1は領収書(写し)等の証憑書類の提出は不要に?

文化芸術活動の継続支援事業で無事にA1の上限20万円採択されました。

そこで実施期間が9/30までですので、実績報告について気になる点を事務局にメールで問い合わせしてみました。

A1の実績報告

『A-①』の補助事業者様には『経費明細計算書』の提出が必要となり、領収書(写し)等の証憑書類のご提出は不要となる予定です。

ただし、証憑書類は5年間の保管が求められておりますので、大切に保管をお願い

もっとみる

「文化芸術活動の継続支援事業」 どう記入したか

文化芸術活動の継続支援事業のA-2が採択されました。
当初は3次募集はないかもとの触れ込みでしたが、3次も始まりましたね。
ということは、思ったよりも募集が少なかったということ。。。
せっかく芸術家の為に予算を作っていただいたのに、余るということは次にこういうことがあった時に、こんなに予算が必要ないと思われる恐れが。。

「文化芸術活動の継続支援事業」は、次の4つの補助形態となります。
【活動継続

もっとみる
是非シェアも^ ^
16