慶應大学

ごくたまにはサポート欲しいですよ🙄
6

【大学編#2】1年間で過去11年分負けた僕が考えた“努力”について

ここからは特に時系列を追わずに書いていこうと思います。今日は「“正しい”努力が結果を生む」ということ。

勝てない...。とにかく勝てない。

入学時、慶應大学バスケ部は関東リーグ2部に所属しており、その年の最大の目標は“早慶戦優勝”と“1部昇格”でした。

しかしその年はとにかく勝てないシーズンを送りました。

結果的に早慶戦にも勝てず、リーグ戦は2部8位(6勝12敗)そして3部との入れ替え戦に

もっとみる

大人げなかったかな

1つ前の記事で、「慶應中退する!」を企画にして小銭稼いでいるこそ泥みたいなガキに触れたのだけど、私の文章が汚れるからあの程度の小者は無視しようかなと。

あのガキが売っている英語だけれど、英語力を格闘技で例えると、私は実践で10年勝ち上がってきた400戦無敗みたいな位置で、あの子は1度も実践がなく一人でパンチの真似っこしている程度だから片手でも死んじゃうのよね。笑

まあその程度なのに有料note

もっとみる
ごくたまにはサポート欲しいですよ🙄
3

慶應中退予告で小銭稼いでいる坊や

全然戦闘は好きではないのですが、分かりやすい雑魚が勝手にツイッターで流れてきたので致し方ない。笑

「じえい」とかいうガキなのですが、慶應の大学生らしく、「次のTOEICで満点取れなかったら慶應を中退する企画」とやらで注目を集めて案の定有料noteを売るコソ泥みたいなことやってまして。YouTubeもやっているみたいね、1秒も見てあげはしないけれど。

慶應在学中にTOEIC満点を取った身として、

もっとみる
ごくたまにはサポート欲しいですよ🙄
6

KO(ウサギノヴィッチ)

頭の中で桜島が噴火した。
 ここは関東平野の北でもなく南でもなくちょうど真ん中。天気予報で、「北関東」を見ればいいのか、「南関東」を見ればいいのかわからない。しかも、中途半端に栄えている。東武東上線の急行が止まる。つまり、ここは志木だ。志木駅という割には、新座市がすぐにあるし、駅から数百メートルで住宅街になる。その数百メートル行った先のところにあるK O大学の附属高校に入りたいと思っている。いや、

もっとみる
スキありがとうございます!
2

ラガー川柳(4)銀杏舞う タイガージャージは 春を待つ

銀杏舞う タイガージャージは 春を待つ

早稲田に負け、大学選手権がなくなったあとに、帝京に勝つ。慶應大学よ、捲土重来を期せ。

La Rosa Azul 概要

La Rosa Azul(ラ・ロサ・アスール)とはスペイン語で「青いバラ」。
花言葉で不可能なことを成し遂げるの意味を持ちます。
当会は早稲田大学、慶應大学のみで構成された完全会員制の会です。高い意識と熱い志を持った皆様がビジネスマインドと遊び心を高めていく為に、様々な優良サービスをご提供させて頂いております。

・ご挨拶

世界はグローバル化やテクノロジー化の波で大きな変化を続けています。この時

もっとみる

#10 慶應優勝

六大学野球秋季リーグの結果決まりましたね。

結果は

慶應大学優勝

早慶戦2回戦は早稲田に敗れ全勝優勝とはならなかったが、1回戦を勝利したことにより優勝が決定。

これにより明治神宮大会への出場も決まった。

主将郡司、柳町を始めとした圧倒的な打力で他大学を突き放した。

優勝を決めた早慶戦1回戦からプレイバック

早慶戦1回戦の先発は、どちらもエース左腕

慶應 高橋佑樹
早稲田 早川隆之

もっとみる

早慶に余裕で受かる方法 文系向け

私大の定員厳格化、浪人生の増加で年々厳しさをます私大入手。お子さんが大学受験を控えて早慶に受かりたいが難しいと考えている方もいらっしゃると思います。

しかし、私の実践した勉強方法で早慶の文系学部はほとんど余裕で受かります!

巷では怪しい参考書や予備校が溢れかえっています。ほとんどは信頼の置けない情報や物ばかりです。 このnoteではそういったものをぶっ壊すためにほんとうに必要な参考書や勉強のや

もっとみる

ドラフト前夜

ヤクルトに来る選手は、誰であろうと応援する。ずっと前からそれは変わらない。
くじは当たらないものと思っている。それも変わらない。

でも、ヤクルトに誰が来るか、というのと同時に、今年見てきた選手がドラフトにかかるかどうか、というのはまた別のドキドキがある。
今年はBCL、社会人、大学、高校と様々に見てきたから余計だ。
ここに来て一気に注目された「ちなヤク投手ボンバー」こと高橋佑樹。慶應大は今年プロ

もっとみる