見出し画像

【大学受験生向け】音読の大切さ。全教科の音読だけで早稲田政経合格。すべての受験勉強、資格試験勉強などに応用が可能な「音読」という最強のメソッドについて、ネイティブキャンプ日本人講師が実体験を語る。

昔は「代々木ゼミナール」にいた、今井宏先生は英語を教えていました。彼から学んだたった一つの事、それは、「音読が超重要である」ということです。今井宏さんは、偏差値が30?くらいだったらしいのですが、とにかく、音読をただひたすら続けて、英語だけでなく、国語、数学、社会、理科、もうすべての教科を「ひたすら音読した」らしいです。そしたら、なんと、あれよあれよという間に、偏差値が急上昇していって、なんと現役で早稲田大学政治経済学部に合格してしまったらしいのですよ。ですので、メソッドとしての「音読」はもう、めっちゃくっちゃ重要であるのはもう間違いがないし、僕自身もネイティブキャンプの日本人講師として、副業をしていますが、毎日、毎日、必ず、超大量の英文を音読する習慣を継続しています。僕の場合はニューヨークタイムズのかなり難しい英文の音読ではあるけれど、人によって英語のレベルは違うから、レベルに合った英文を、徹底的に英文解析、構文解析、文法解析した後で、「あきれるくらい」音読してほしいと思います。もう、絶対に、英語力は飛躍的に伸びることは約束します。騙されたと思って「音読」という最強メソッドをやってみてほしい。今井先生の音読メソッドのリンクを貼っておきますので、ご覧ください。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?