見出し画像

みんなへ 春日亮汰(経4・サレジオ学院)

こんにちは。本日の担当の春日亮汰です。広報局の方々は締め切りに遅れてしまいすみません。秋葉からは国家体制や民主主義について書けと言われましたが、そんな大きな話ではなくもっと自分の身近なところに目を向けていきたいなと僕は思うわけです。ということで、4年間の中で関わってくれた方へのメッセージを書きました。弊部の関係者ではない方にとっては読み応えのない内容になってるかもなので、是非他の人のブログを読んであげてください!

現役部員ではない方→3年生→2年生→1年生→4年生の順です。

三田軟式野球倶楽部の方々
手厚いサポートありがとうございました。財務をやる中で皆様の後ろ盾が本当に心強かったです。今度は僕自身が現役部員たちに還元できるようがんばります。

伊藤翼さんの代
人数が少ないこともあったのか、僕らの代と仲がとても良かったと思っています。3年生だった僕をたくさん試合に出していただいたことも感謝しています。これからも定期的に会っていただけると嬉しいです。

三鍋さんの代
選手層が厚かった代でしたが、リーグ戦にも数試合出させてもらえて嬉しかったです。全国大会にも連れて行っていただきありがとうございました。いい思い出です。

小林優太さんの代
コロナの中の数ヶ月だけでしたが、共に野球ができ、リーグ戦優勝も味合わせていただきありがとうございました。また、合宿にも一番きてくれた代で、感謝しています。3年前弊部に入って良かったです。

何人かは見てくれてるはずの応援指導部の方
僕が一年生の頃スタンドで応援に触れて、はじめて応援の楽しさを知りました。そこから四年間応援を届けてくださりありがとうございました。試合の映像を見返すと、すごく熱い応援を受けているのだと改めて実感できて、その中で野球ができて幸せでした。

3年生

柿崎
キャプテンがんばれ!キャッチャーでも内野でも常にプレーが様になってるのは野球センスの表れだと思う。ポジションも定まらず立場的に辛いこともあるだろうけど、すごく応援しています。

増池
一二年の頃は留年スレスレのだらしない人かと思っていたけど、今は学生ヘッドとしてビシバシやってるのを見ると自分も頑張らないとなと良い刺激を貰います。悔いのないように過ごしてもらえることを願っています。

竹松
小西の経済史の頃はLINEするのも少し憚られるくらいの距離感だったけど今はだいぶ距離が近まったと思ってます。ベロベロモードの竹松のおかげでしょうか。責任感が強いのとメンタルが弱いのの狭間みたいなメンタリティを持ってる気がするけど抱え込みず、うまくストレス発散しながらがんばって。応援してます。

河合
気まずい時もあったけど今はそんなことないよね笑。メディアとかですれ違った時もしっかり挨拶してくれるの嬉しいです。見習います。勉強との両立もしてて、自分を律してるのはみんなにとっても目指すべき姿で尊敬です。外野の要として応援しています。

佐藤
佐藤はシンプルに努力できるところがすごい!
バッティングとかフィジカルとか、就活とか?
工夫してしっかり成長していくのすごいなと思ってました。リーグ戦見に行くので元気に佐藤らしくプレーしてる姿見せてください。

桃原
性的マイノリティと一部の人種に厳しい。トジマ、モモハラにならしょうもない動画送りつけても許されると思っています。桃原は無視する傾向あるけどこれからも送るのでリアクションしてください。野球に関しては少なくともリーグ戦期間だけは怪我なくプレーできるようにね。元気に投げることができればそれだけで最強です。

伊藤
気づいたらゴツくなっていた。「このままだと伊藤の四年間何も残らない」って小川が言ってたの僕はずっと覚えてるので、海城魂でがんばれ。まだここから覚醒できるぞ!現代日本経済論今期こそは取りたいので助けてください。

濱田
こんなに仲良くなるなんて思ってなかった。イメージに似合わず、チームのこととか野球のことちゃんと考えてるね。さすが不動パイレーツ巣鴨。体力めっちゃあることがすごく羨ましい。遊び、バイト、就活、野球、学業全部楽しそうにやってる。あと海外旅行のこともたくさん教えてくれてありがとう。今イラン上空で濵田に想いを馳せています。また遊びに行こう。ルセラいきたい。

前田
就活、ゼミ、自炊とかやるべきことをきっちりやってて尊敬。野球以外が忙しそう。野球も普通に出続ければベストナインくらい取れそうだし、サードで10試合ノーエラーも前田なら行けると思う。だからこそ生活面でチームに迷惑をかけないようにがんばれ!遅刻しない、スタンドで過度にスマホいじらない、ガムを噛まない、練習中にビーリアルの通知気にしないとかとか。高校時代の真摯な前田はもういなくて残念だけど、怪我に気をつけてあと一年間がんばれ!

中条
連盟委員長おつかれ様。色々新しい試みもしていて、弊部を代表して六大はじめ大学軟式野球界にかなり貢献してくれてありがとう。話変わるけど、中条もなかなかハードモードな単位取得状況だと思われる。経済学部卒業するのかしないのかとか今後が色々気になる。野球はあと一年だけだから悔いのないようにがんばれ!

松尾
これ書いてて思い出しました。銀行の口座を早く松尾名義にしましょう!(財務局は引き継ぎ含め手のかかる局な訳です)途中からピッチャーに戻ったけど大正解だったね。
桃原の対局みたいなタイプで今年のチームでもとても貴重な役割になると思うから怪我には気をつけて財務をやりつつがんばれ!

加古
一個上にマネージャー不在の中でも、嫌な顔を見せずにたくさん動いてくれたおかげでうまく部が回ってたと思います。本当に感謝です。マネージャーも人数が増えてきてるから、色々チャレンジしながらがんばれ!

2年生

戸嶋
一軍トジマ。同期は少ないかもだけど先輩後輩みんなと仲良くして、みんなの精神を安定させているイメージ。そんなトジマもメンタル壊しがちだからそんな時は話聞くで🤓キャプテンと教職の両立とか誰もやったことなくて絶対大変だけど、小林の分まで達成できるように応援しています。

齋藤
サードやってる時率先してボール運んだり整備してくれてありがとう。後輩力すごい高いなと思ってた。来年から新入社員として見習います。バッティング良いからまずはバッティングでリーグ戦がんばれ。守備も日に日に良くなってるから、焦らずがんばれ!

佐久間
赤リストバンド似合ってるからずっとつけ続けて欲しい。試合に出続けながら連盟委員をやるのは大変そうだけど、がんばれ!

村上
ごつい。僕含め弊部は線が細い人が多いから、村上中心に体でかくなる人増やせればチーム成績も良くなると思う。わからないムーブすることも多かったけど、なぜか憎めないキャラ笑。絶対に必要な戦力だし、村上にしかできない貢献方法もあるはずだからあと2年がんばれ!

石川
エネルギッシュで社交的で行動力あって羨ましい。鵜の木から湘南台に移動するのシンプルに凄すぎる。アフリカの話すごく聞きたいからまた今度聞かせて。

1年生

高橋
ファーストへのショーバン送球何度も捕ってくれてすごい助かりました。ありがとう。バッティングも左右に打てて力強くて羨ましいです。残り三年元気に出続けてくれてることを願ってます。

福田
すごい元気で肌が黒い。リーグ戦、新人戦で大活躍で、さすがしきこうだった。あと三年チームの中心として変わらず元気に明るくいてくれると嬉しいです。


絶対にポテンシャル高いから、何か良いきっかけ掴んで爆伸びしてほしい。秋葉、伊藤に続く学歴厨として東大相手でも偏差値にびびることなく立ち向かっていって。

とわ
家も遠そうな中で、勉強と両立しててすごいです。柳田まであと一歩のところまできてるから、輝ける日も近そう。怪我体質な雰囲気満載だから怪我には気をつけてがんばれ。

深澤
米沢で高校時代の話したのごすごい楽しかった。寮生活楽しそうで羨ましい。そりゃ留年するわって感じ。NY二遊間でがんばれ。

鵜澤
味のあるスナップ送ってきてくれて好きです。
ライトからの送球強いし、ヒットも良く打ってるし、隠れ良い選手ですが、秋葉の話の9割は盛りってことを覚えたらもっといい選手になれるよ。

伊佐山
ハキハキテキパキで、他のマネージャーも選手も他の5大学も引っ張っていって!自分自身に勝利を告げるための歌〜

田中
一人暮らししながら、夜にバイトしたり体力あっていいなーって思う。野球が好きって気持ち四年間持ち続けて欲しい。野球やる方も応援しています。

根本
独特なオーラと濱田からのタレコミ珍エピソードで謎キャラではあるけど、いい意味で冷静なところがいいと思う。冷静な判断でチームを支えてください。

4年生

秋葉
試合には出れなくても、チームには欠かせない存在だった。理不尽な世の中かもしれないけど、一緒に出世目指そう。

一ノ瀬
4秋で最後に結果残してるの見てこっちまで嬉しかった。もう平間から帰ることないの寂しいね。

内野
なあなあにならずにしっかり言うべきこと言えるの羨ましい。頭良かったです。サピ❗️

小川
送り迎えありがとう。今となってはkpopたくさん流してくれたの感謝してます。四年間試合出場&学生ヘッドお疲れさま。

小林
発信力というかトーク力羨ましい。野球に詳しくて、色々話しできて楽しかった。キャプテンお疲れ。

清水
学生コーチやってくれたり、アメリカからも連絡くれてありがとう。また帰国したらご飯開拓しよう。

金光
文武両道がち尊敬。四年間フル稼働お疲れさま。三宅の九州イキリ止めてください。ゴルフいきたい。

田村
廣瀬さんがいなくなってから二年間ずっと投げ続けて抑えてくれてありがとう。睡眠の質向上!マンチェスターユナイテッド!

廣田
資格もあっという間にとって、復帰してすぐベストナインもとってすごいです。簿記三級がんばります。

丸尾
送り迎え、雑務もたくさんやってくれてありがとう。北新横浜一緒に行ったり偶然会ったりしてた分、もっと丸尾のヒット見たかったです笑

松田
送り迎えありがとう。パワフルなバッティングができるの羨ましかった。将来に向けてちゃんと努力してるのかっこいいです。

三宅
だる絡みしてもいいリアクションしてくれて感謝。たくさんの意味でこの代に三宅がいてくれて良かった。

このブログいいなと思ったらnoteのいいねとインスタでのいいねと拡散お願いしますね!
次は田村です。何書くのか分かりませんが楽しみです。田村のも見てあげてください。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?