動画感想:ロザンの楽屋

(概ねこのようなことをおっしゃっている)

10代20代の生き方で実はほとんど人生決まってしまう。
そういう世の中である。

でも、「10代20代の生き方で実はほとんど人生決まってしまう」ということを10代20代のうちに知らないほうがいいと思う。なぜならそれがわかっていると周りに媚びるから。

10代20代のうちに周りに媚びる人生を送ればその後もそういう人生になる。

10代20代は、「うまく生き

もっとみる
♪(о ̄∇ ̄)/

自分の将来像ってどうやって決めていますか?|グエン田中

お久しびりです。グエン田中と申します。
資格試験が怒涛の押し寄せで、私は勉強に追われておりました…。
寒くなってきて、気づけば年の瀬が近づいておりますが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今回は、私が悩んでいる将来像について書いてみたいと思います。
(地味に報告ですが、次の仕事が決まりました!)
※今回はただの日記です。

そもそも“将来像“って?

私がこの記事で提起している将来像とは、「ど

もっとみる
ぐはっ!お主…やりおるな。
13

もし10年前に戻れるのなら、

社会人6年目。これからのキャリアをどう築いていこうか、ここ1年くらい迷走している!

就職活動は周りがやり始めからやった。自己分析や業界分析といったものに真剣に向き合わなかった。いただいた内定を「なんか違う」で断り、無い内定のまま大学を卒業した。

ニートになったけど自分には向かな過ぎた笑。社会から必要とされていないという感覚にけっこう病んだ!働ければどこでもいいと即就活再開して、卒業から1か月経

もっとみる
あなたにいいことがありますように!
1

【絶句】ポテチの値段で考える日本の未来

こんばんは。もう一年も終わりに差し掛かり。僕と同年代の20代の方々はコロナの状況下でいかがお過ごしでしょうか。

さて、先日こんな記事を見ました。1年前の記事ですが、先進国の中で日本だけ唯一平均給与が20年前と比べて減っているというデータについての記事です。世界と比べて日本は経済的にどんどん貧しくなっているんだと、そう言われています。

これ、実感湧きますか?恐らく会社勤め20年以上とかであれば昔

もっとみる

HSPでもリーダーになれる

世間で話題の「HSP」という言葉。

私も繊細さんシリーズの本が出版されて話題になった頃から興味は持っており、以前から色々調べていました。

ただ先に言っておきます。

繊細だからって、弱者なわけじゃないです。
HSPでもリーダーになれます。

HSPは、色んなことへのアンテナが5Gよりも超絶高いだけで、
これは、ネガティブな方にも、ポジティブな方にも、反応します。
つまり、ポジティブなアンテナ回

もっとみる

30代になってからやめたこと 【7選】

こんにちは、ゆかりです。
20代はがむしゃらに生きて苦しいことも多かった。30代も楽しかったなと思っていましたが、40代に入ったらすごく楽しくなってきてこれからも楽しめそうだなと思いました。
そんな私は、少しずつ捨てたりやめたりしたことを記事にしたいと思います。

【1】使わないものを取っておくのをやめた

不要な物を捨てるのって当たり前だと思うんです。
そりゃみんな捨ててるよ!って思った人も多い

もっとみる
やったー!
17

学生よ。社会人の方が楽しいぞ!

こんにちは、あんどーです。
モットーは、「人生1度きり。遊びも仕事も全力で!」です。
(今日は朝9時に起きて、さらにお昼寝をかまして16時から活動なう)

社会人めちゃくちゃ楽しい説

大学生の時、社会人になりたいようで、なりたくなかった。
社会人は皆つまらなさそうな顔をいつもしていると思っていたから。
社会人は学生よりもつまらないのかなと思ってた。
沢山の大人は、子供たちに言う。

「沢山遊べる

もっとみる
とても励みになります。ありがとうございます。
5

遅めの反抗期の末、気付けば家出していた。

 前回、29歳にして遅めの反抗期を迎えているという記事を書いてから、3ヶ月ほど経った。結果からいうと未だくすぶっている。定職に就かず、かといって人生の冒険チャレンジルートに完全に身を投じる勇気も出ないままである。ただ、この期間何もしていなかった訳ではない。

 それは反抗期の必要性に気付き悶々としていた時である。Facebookで知人が屋久島でのヘルパー募集の記事をシェアしていた。定職に就くことも

もっとみる

LULU FROM THE GLOBE 🌍 Love travel and eat : 26歳OLの恋愛事情❷

前回のnoteでの自己紹介含めた様々なお話で
私の特徴を少し掴んでいただけただろうか。

そう。若いくせに20代ウーマンなくせに、
かなり恋愛にも理性的に思考が働く。

ルックスも好きだし、雰囲気もよし、
好きかも、、のあとの

私の人生へのリストリクション発言。
(*リストリクションのくだりについては前回を読んでね。)

あ、ダメダメ。
(正確にはこの人はイケイケなのに私にとってはダメ。)

もっとみる
Liked it?❤️🌎✈️
12

LULU FROM THE GLOBE 🌍 Love travel and eat : 26歳OLの恋愛事情❶

HELLO! みなさんこんにちは!

今日はnoteはじめてなので自己紹介を🛫

私は日本生まれ、海外育ちの26歳。

7年ほど海外で生活をし、現在は日本の外資系企業でOL。

ここでは私の恋愛事情、結婚観、思考など様々な、『おとしごろ』なお話を。

いまの状況を言うと、今年2月に別れた歳上彼氏(別れて清正しているキラーン!)から
またシングル生活を楽しんでいる。

26歳というと大卒の友だちも

もっとみる
thanks!❤️🌎✈️
15