見出し画像

「初投稿」20代の生き方について

今回がNOTE初投稿になります。
あまり文章能力がないので、読みにくい文章になってしまうかもしれませんが温かい目で読んでいただけるば幸いです。
恐らく読んで頂いている方々は20代だと思われますが、みなさんは20代をどのように過ごそうか考えたことはありますでしょうか。
現在私は22歳、社会人4年目になる独身男性です。
私が考えるに、20代の生き方がその後の人生に直結するのではないかと考えています。(考え方、習慣など)
そのため私は、常に将来の自分に感謝される生き方をしたいと思って生活をしています。
具体的にどのようなことをやっているかというと、
 ・良質な睡眠、健康的な食事、運動の徹底
 ・仕事を妥協せず全力で取り組む
 ・休日等にあらゆる媒体で新しい情報、知識を入手する
 ・社外の人と会う
 ・趣味も全力で楽しむ
 ・新しい体験をする..ETC
このように私なりにですが視野を広くするためにいろいろなことをしています。
しかし職場の同僚、同級生、知人などと話してみると全くこのようなことは考えておらず、今日過ごせれば、今日が楽しければそれでOKというような人達が多いように思えます。(普通はそういうもんなんですかね?)
そうなってくると自分も考えが凝り固まっていたり、こだわりが強いだけなのか、と心配になることが結構な頻度でありますが、この20代という貴重な時間を絶対に無駄にしたくはないのです。
だからこそ毎日自分と向き合い成長していこうと思っています。
皆さんは20代という時間をどのように過ごそうと考えていますか?

拙い文章にはなりますが最後まで読んでいただきありがとうございました。
是非皆さんの意見、コメントをお待ちしております!

TATSU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?