見出し画像

さよなら、大人のフリをするわたし。



小さいとき、ディズニープリンセスに憧れた。




ごめん、うそ
きっと私は憧れたまま大人になった

ふわふわのドレスを着て
素敵なお城に住み
大好きな王子様と幸せになる。

そんな日々を今も夢見ている自分がいる。
夢を見るだけで、幸せな気持ちでいっぱいになれるからだ。

私がどんなに落ち込んでも、夢の世界に連れて行ってくれる。幸せになれる場所。


優しくて強いプリンセスになりたい

小さい時は プリンセス というものに、ただ憧れを抱いていた。


では、いまはどうだろう?

今はプリンセスの内面にも憧れている


例えば?

何があっても勇敢なところ。
人はもちろん、動物にも優しいところ。
自分の気持ちに素直なところ。
人を疑わず、純粋な目を持っているところ。


今でもかなり憧れているみたい。

起業している人や身近な先輩に対して、憧れを持とうとした時期がありました。

だって、プリンセスなんて現実的じゃない。

そうやって、自分の気持ちに嘘を付くほど心が苦しくなっていく。モチベーションなんて急降下だ。


だから、自分の気持ちに嘘を付くのを辞めた。

心の中だけでも、素直に夢を見たい。

大人になってみるプリンセスはどう?

私は子どもの時には無い視点で、今もなお憧れを抱いているんだなって思ったよ。

きっかけは子どもの時に感じた「 憧れやときめき 」だった。けど、今の私も素敵だと思うのだから、これからもプリンセスは私の憧れの存在なのだ。


小さなときの気持ちを大切にしたい

社会に出て大人な考えをしないと、と思い始めた。

現実離れしたことを言えば、「考えが幼いね」と言われるからだ。


なんて面白くない人生なんだろう。

大人になっても
きらきらした夢を見たいし
無邪気に楽しみたいし
子どもの時のように素直に喜びたい

いつまでもそんなときめく日々を送りたいし、どれだけ歳を重ねても大切にしていきたい。


皆さんは素の自分を知っても一緒にいてくれる大切な存在はいますか?

私の場合、学生時代に出逢った彼でした。
私は彼の前では、あのときの小さな少女のままです。

そんな私を「いつも楽しそうだ」と笑ってくれる人です。こんな私を受け入れて、褒めてくれる人です。

そんな人に出逢えた私は本当に幸せ者だと思います。

小さな時に抱いた気持ちも
素の私を受け入れてくれる彼のことも
これからも大事にしていきたいです。



皆さんも素の自分を受け入れてくれる素敵な人と出逢えることを願っています。



さよなら、大人のフリをするわたし達。👋








この記事が参加している募集

振り返りnote

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?