悔いのない人生

悔いのない人生のために

こんばんは。はじめまして。わたしは書きものが苦手ですが、訳あってNoteを始めることにしました。

それは「悔いのない人生」を過ごすため。

わたしは30代前半ですが、20代後半で結婚し、現在子供が2人いて、昨年家を建て・・・と人生におけるイベントを既に完了しています。平日は電機メーカーで事務系の仕事を行い、休日は子供と公園で遊んだり、ちょっとした旅行に行ったり。妻とも非常に良好な関係ですし、子供

もっとみる

『プラダを着た悪魔』のように恋に仕事に奔走できる環境とは?

昨日、プラダを着た悪魔が放送されました。

恋に仕事に充実した日々を送りたい!

ドラマの主人公のように過ごしたい!

そんな理想を描く人もいます。

しかし、それを叶えられる人はごくわずか。

その理由は、選んだ仕事に恋の舞台や、誇れる仕事の舞台が存在しない場合もあるから。

シゴトを選んだ時点でそれは決まってしまいます。

でも・・・・・

転職でその舞台は手に入れらるかもしれません。

そし

もっとみる

コロナと副業解禁で「出版したい人」が増えている!

こんにちは!
潮凪洋介です。
私は著者であり、自分がコンテンツであり、
そんな生業を18年間も続け、子供を2人(ほぼ成人)育て、
生きてきています。

現在、自分の本はビジネス・恋愛書は171万部売れ71冊商業出版しています。

一方、10年前から、出版プロデュースや出版学校もおこなっており、
自称:日本一著者の気持ちがわかる出版プロデューサーとして活動しているのですが、、なぜそんなことやるの?と

もっとみる

「いつか」はいつも一緒

「いつかやる」

「いつか行きたい」

「いつか会いたい」

「いつか伝えたい」

「いつか叶えたい」

「いつか」と「お化け」は出ない
そのように教わった事があります。

「いつかやる」と思ったら
タイミングを見逃し

「いつか行きたい」と思ったら
行けなくなり

「いつか会いたい」と思ったら
会えなくなり

「いつか伝えたい」と思ったら
居なくなり

「いつか叶えたい」と思ったら
叶わなくなる

もっとみる
「スキ」をして頂き、ありがとうございます(^^)次回もお楽しみに☆
3

副業解禁とコロナで「自分探し×セルフブランディング」急増!!

今日のテーマはコチラです!

副業解禁とコロナで「自分探し×セルフブランディング」急増!!

2020年は、コロナの影響で在宅勤務になり、自分時間が増えて我に返る時間が増えています。

そうなると、当然ながら、会社からの洗脳も解け、

「自分探し×セルフブランディング」が頻繁になるわけです。

「自分探し×セルフブランディング」がうまくいくコツは‥‥

1.好きで没頭したことを思い出す

2.好き

もっとみる

転職~勤務

新しい職場にて、1週間が、たとうとしております。周りの人達も優しく(多分)接して頂いております。前職では、入社初日からパワハラの嵐でしたので、精神的には楽です。

ただ、40代半になると、社内、社外と「そんな歳で転職は大変やね。」とか「そんな歳で転職って、前職で何かしでかした?」とかカチンとくることを言ってくるバカもいますが、ほっとけ!って感じですよね。

転職をして、給料上げたり、精神的に良くな

もっとみる
今日もいいことが ありますように。
12

変態になれ!「好きを仕事にして、オリジナリティを出して、お金を稼ぐコツ」

楽しくて、やめられない、、、
ジムの掃除をして帰ってきました。
今日はあまりパンチをもらわなかったから、
首が痛くない!
No kick No Life( =^ω^)

理事長の潮凪洋介です。

好きを仕事にして、オリジナリティを出して、お金を稼ぐーー

そのためには、人と同じことをしていてはダメです。

・人よりも楽しい時間
・興奮する時間
・人が持たない視点

これが必要です。

本を70冊以

もっとみる

「世界に1つのビジネス」で「ライフワーク起業」するコツ

おはようございます!

「世界に1つのビジネス」で「ライフワーク起業」するコツ

今日は、これをテーマにお送りします。

もちろんここではすべてを説明はできませんので
たった1つ大切なことをお伝えします。

それは・・・・

「ありえない組み合わせ」をしてみるということ。

世の中で、話題になったり、テレビで紹介されたり、
顧客を驚かせるものは、皆、「ありえないものの組み合わせ」です。

2005

もっとみる

恋愛エッセイストってどうすればなれるんでしょう?

恋愛エッセイストってどうすればなれるんでしょう?

「恋愛エッセイスト」キャリアの作り方を、
NYの七夕女織さんがレポートしてくださいました。

本当にありがたい限りです!

以下興味がある方は、ぜひお読みください。

夢は叶います!

あなたもぜひ挑戦してみては?

記:七夕女織

書くことが好きで、書くことを仕事にしたい。お金をもらってプロになりたい。ビジネスや趣味の専門性を活かして、Web連

もっとみる

「好き×得意×世界に1つのビジネス」で「ライフワーク起業」したいあなたへ

こんにちは!

潮凪洋介です。

私は30代の頃、恋愛作品で著者デビューし、現在著書71冊・累計171万部という状態ではありますが、これも、1冊1冊地道に活動しての結果であります。

最初は、会社員の頃は、自分の「好き」「得意」をどんなビジネスで表現すればいいか、わからない人の1人でした。

もし、あなたもそうだとしたら、私がその手助けをしたいと思います。

私は今、「好き×得意×世界に1つのビジ

もっとみる