見出し画像

介護事業を20年経営して思うこと Vol.21

株式会社北陸福祉会 専務取締役の高澤 由香里と申します。
今回は、「出会いそのものが奇跡」というテーマです。

当社は、富山県高岡市・砺波市・南砺市にて、
グループホームやデイサービス・小規模多機能型居宅介護事業を、
20年運営しております。

介護事業の経営はもちろん、介護現場に私も出て
日々ご利用者様とかかわってきた中で、
いま思うことを綴りたいと思います。
特に読んでいただきたいのは、
これから介護職を目指す方と今まさに介護職に就いている方々
です。

退職した人とコンビニで

先日当社で大変活躍してくれていた非常勤勤務の方が卒業しました。
本当によく仕事のできる良い方でした。
彼女にもいろいろと事情があったので、
元気いっぱいで送り出しをさせてもらいました。
でもこれで縁が切れたわけではありません。
今でもやりとりは続いています。
先日も「今コンビニにいるんだけど」って会いましたし笑。

仕事の切り目が縁の切れ目、ではないと私は思っています。
せっかく出会ったんだからその縁を大事にしたい。

狭い町ですから実際にまたどこかで会うこともありますしね。

人との出会いって本当に奇跡☆

日本の人口1億2000万人もいるなかで
この場所・この職場で一緒に働く。
これは奇跡以外のなにものでもないと思います。
人が一生で出会う人は3万人~5万人といわれていますので、
実際に出会う人は限られているということになります。

だからこそ人との出会いは何にも代えがたい宝です。
仮に当社を退職する人がいても
何かあればいつでも気軽に連絡してくれて良いですし、
登録は消さないでね!と言っています

ー--------------------------------
当社では、相手を想って行動できる方と一緒に仕事をしたいと考えています。ご興味を持っていただきましたら、一度お話ができたら嬉しいです。
就職・転職を今すぐ考えてはいないけれど、共感できるという方もぜひご一報ください。

下記の採用サイトからエントリーいただいても、直接お電話をいただいても構いません。TEL: 0763-22-1777(ニシヤチまで)

https://hokufuku-recruit.jbplt.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?