見出し画像

お疲れ様、現役引退ですね

こんにちは、愛音です

さてさて、さてさて、
大変なことになりました
県のピアサポート専門員の資格なのですが
内容が変わったらしく一度資格を取った人も
去年か今年に再度研修を受けないと
ピアサポーターとして働いた際の
加算対処にならないので
希望者はもう一度受講して下さい
と…いう話が去年きたんです

去年の今頃は春に退職したけれど
体調が馬鹿みたいにおかしくて
精神の方はもっともっとおかしくて
Zoomで1日8時間×6日間も受講出来るはずもなく
主治医からもストップかかり受けませんでした

それから1年経ち、心身に問題なく過ごせています
ですから今年は研修を受けられる状態ではあります
しかし、壁があります

!ノートパソコン寿命の壁!

購入から10年近く経っていて
もうすっかりおばあちゃんです
Word使えばフリーズして
ネットに繋げるとフリーズして
noteのZoom雑談会に参加した時も勿論フリーズ
フリーズせずに使えるとラッキー!!
こんなふうに騙しだまし使ってました

研修でフリーズしたら洒落にならないです
なせなら6日間のうちに
遅刻や離席時間が30分を越すと
どんな理由であれ資格は取れません
一度に30分ではなく、トータル30分なんです
フリーズして再起動して、また繋げて、
8時間×6日間それをやってたらあっという間に30分越える

そこで、ノートパソコンは買うことになりました
父に頼んで探してもらっています
家電の鬼なのでおそらくいいのを
手頃な価格で探してくれる!
いつか買わないと、と思っていた買い物なので
その時がきたかよー、という感じです
(父はやっとか、と笑ってました)

普段は万単位の買い物なんてしないから
内心ビクビクです…
分割払いにするから大丈夫だよー
そう父は言ってますが、それでもビクビクしてる(笑)

働いても使うものだし
趣味でも使っているし
決して無駄な買い物ではありません
パソコン買い替えて、
気持ちよくピアサポート研修受けるぞ!!

もう障害福祉に関わる気持ちはうっすいので
最後の福祉の勉強になるかもしれない
悔いなく全て受けられますように
( ¯꒳¯ )b✧

*愛音*

2023/09/14
夏空と秋空、
この時期は
両方からのいいとこ取りです

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!