三度の飯よりなんちゃら

わたしは、ご飯を食べるのが好きだ。

お久しぶりです。松藤です。

気がつけば1ヶ月経ってました。高校を出ると時間が経つのが早くて早くて、外はもう春を迎えようとしていますね。

わたしは、美味しいご飯が大好きです。
一人でちゃちゃっと済ませるご飯も、家族で大皿で食べるご飯も、とってもとっても大好きです。

私は実家暮らしなので、ほぼ毎日母の手料理を食べています。

19年間、ずーっと食べています。

もっとみる
スキありがとうございます!
5

2021/2/11(木) ちゃんと年末だった -海外生活84日目-

こんにちは。
今年は2月12日がテト元日だそうです。なので昨日は年末でした。あ、年末だったんだ」とふと思うことが多かった昨日の記録となります。

よろしければお付き合いください。

ーーーーーーーーーーー

朝起きてドラゴンフルーツヨーグルトを食べる。

午前中はベトナム語の単語帳練習とがま口作成。最近自炊をしていなかったので冷蔵庫の整理をした。

昨日は駅周辺まで歩いて行き飲み食いを楽しんだ。1

もっとみる
「またみにきてね」
3

笑いあえた初めての大晦日の夜

私には彼氏がいる

付き合ってまだ半年の、いわゆる

「楽しい時期だよね~!」

と周りに言われる時期。

そんな私たちだが、同棲はしていないものの、お互いの家がそれなりに近いので主に私が彼の家によく行っている。

(というのも私が住んでいるところがシェアハウスで「他人を家に入れてはいけない」という、文字面だけで見たら何かの物語に出てくる家訓のようなものがあるためだ)

彼の実家は長野県

私の実

もっとみる
スキありがとうございます!
4

子供の頃の思ひ出。#42大好きなお家ご飯メニュー3(うどん、すき焼きなど)👦 明日は、#43乳歯の抜けた歯どうしてました?(世界初!総合コンサル(生活・夢実現・経営)へ邁進中)

#42大好きなお家ご飯メニュー (うどん、すき焼きなど)3
(お家メニューでお好きなのはなんですか?思い出お寄せくださいね〜!)
みなさま!「スキ」ありがとうございます!!嬉しいですm( . . )m
コメントもいただけるようにガンバって行きますのでよろしくお願いいたします!
🥘
うちの母の“得意”メニューNO.1は「うどん」
“苦手”メニューは「すき焼き」です。
🫕
うどんは、今風な「だし汁

もっとみる
スキ感謝ですo(^o^)o
15

初スペイン旅 : スペイン文化 年越しは12粒のぶどうで 2010-2011(ザモラ、スペイン)

年越しは家族・親族で過ごすのは、スペインも同じで、私たちも彼のお母さんと一緒に、近くに住む親族のお家にお呼ばれしました。

彼のおじさん。スペイン着いてびっくりしたのが、小柄な人が多いこと!ヨーロッパの人って、みんな背が高いイメージだったんですけどね。

ちなみに彼のお母さんは背が低い(私より小さい)んですが、彼は背が高い(185cm)です。そして、彼のおじさんは写真のように私(155cm)より少

もっとみる
Thanks! あなたにも幸せ届け☆

うどん屋と花と物の見方と、

そろそろ雨降って良くね?ずっと晴天やん。洗濯物乾くからいいけど。

さて、今日は去年の年末に地元に帰って、行きつけのうどん屋さんの店主から聞いたお話。ここは元々お花屋さんで、私の母が生徒として生花を習っていた。だから、ここの店主と彼の奥さんには私が小さい頃からお世話になっている。小学校の頃は、夏休みに尾瀬ヶ原や駒ヶ岳とか連れて行ってもらった。駒ヶ岳の登山は小学生の私にはハードで、下山時に体調を崩し

もっとみる
良い1日でありますように。
3

【年末年越し】【中編】みんなで仲良く年越しそば。【飯テロ】

【中編】は、お昼ご飯に沖縄そばを食べにいきました。スポッチャでたくさん動き回り、疲れた体を沖縄そばで胃に流し込む。YouTubeにて公開しました。ほっこりVlogとしてお楽しみいただけると嬉しいです😊

コーヒー飲みながら喜んでます☕️😄
3

P6. 2020年は〇〇だった予定。

こんにちは!P.N.國永です!

 2020年も残り僅かとなってきました。今年の漢字(“密")が発表されて、あと待っているのは、クリスマス・大晦日ですね!…なんて呑気な事も言ってられない事態に…。個人的には、こんな年の瀬に突入するなんて1年前には考えもしなかったですよ(いや、正確には今年の先々月くらいまで…)。

 雪が降って立ち往生している。なんてニュースも目にしました。安全第一で、何とか無事に

もっとみる
スキありがとうございます!
1

年末年始は鍋とお蕎麦とお雑煮で【自粛でクッキング第7回】



リモートワーク再開をきっかけに、こちらのNoteも再開したいと思います。今回は再び自粛要請が発令された年末年始に、鍋や年越し蕎麦、お雑煮を料理した記事になります。

年末といえば年越し蕎麦

新型コロナウイルスの感染拡大が再び増加傾向になってしまい、私の職場でもリモートワークに移行しました。緊急事態宣言をきっかけに始めた当Note「自粛でクッキング」もこれを機に再び更新したいと思います。まずは

もっとみる