見出し画像

年末ファスティングと断捨離でワクワクと時間をつくる

こんばんは、めぐしです。

前回は、クリスマスに
「イエスのススメw」をしましたが、、


自分にメリーやイエスを言えましたか?笑

もう今は、
「イエス・キリスト」というお名前には
そういう意味も込められている
としか思えません🙄w


M-1や井上尚弥選手の試合などの
クリスマスプレゼントも沢山もらいましたが、

一番のプレゼントは
自分に対しての「ありがとう」
なのかもしれません。



ちなみに
「ありがとうを毎日言う」
ということは習慣として続いています。

でも、前回も言いましたが、
僕は状況を見て
すぐにやめることもあります。


ということで、
動きがなかったので
メンバーシップをやめることにしました。

コミュニティの特性上、
ダラダラやっていても意味がありません。

メンバーの方には申し訳ないのですが、
今月はほぼ稼働していなかったので
退会という形で返金させていただきました。


これも年越し前の一つの断捨離です。

ここに使う予定だった時間を
他に使っていこうと思います^^



というわけで、
今回のチャレンジも決して無駄ではありません。

経験値として
確実に積みあがっているものがありますし、
これも愛とワクワクのレベル上げの一つ😤

一つの例として
参考にしてもらえればそれでいいですし^^





そして、
年末にもう一つチャレンジをして
2023年を締めくくろうと思います。


それは3日間ファスティング(断食)です。

28日の夜からすでに始めていまして、
今2日目です^^


といっても、
全く何も食べないわけではなく、
酵素ドリンクやリンゴや
ブラックコーヒーなどなど、、

食べていいものもあるみたいなので、
今回はリンゴだけ食べることにしました。


僕は普段からオートファジー生活で
1食しか食べないので、
今のところそこまできつくないです。

ただ、
食べる楽しみを我慢する必要はありますね^^;


明日の夜の年越しそばが
3日ぶりのちゃんとした食事となるので、
今からワクワクしています😋🤤ww



ということで、
こんな2023年の年末となりました。笑

色々あった一年でしたが、
2023年に感謝して、
ワクワクの2024年を迎えたいと思います☆


2023年もお世話になりました🙇‍♂️
2024年もよろしくお願いします✨


愛とワクワクのお年をお迎えください😍🤝🤩






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず 今日も人生 楽しもう♪
心の声の おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎週投稿 #毎週note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?