見出し画像

もうすぐ半年がたちますね

おはようございます。好きな珈琲の豆はマンデリンです。
コクもあり、程よい苦み、独自の香りがとても素敵ですね。
深炒りが定番なのですが、中煎りの方香りが引き立って好きです。
みなさんは珈琲好きですか?

一週間の疲れがたまって仕事から帰ってから爆睡してしまいました💦
新しい職場、新しい人間関係ってやはり気を使ってしまいますね。
これから頑張っていけるかまだまだ不安です。
今回の職場は一つ下、二つ下の方との仕事で年の近い方との仕事は初めてなので、そこでも緊張してしまいます。はやく慣れればいいな、、、

タイトルの料理の写真は、今年作ったお正月の写真です。
昨日の夕飯の紹介は出来合いのパスタだったのいで割愛します(汗)
おせち料理は毎年出来合いだけなのですが、今回は少し手作りもあります。
特に美味しくできたのはエビの塩焼きです。
強めの塩を振り、殻ごと焼き仕上げに日本酒で香りをし、殻を剥きいただきました。殻付きで焼いたので身がふっくらプリプリで美味しかったです。
普段のおかずでも作っていきたいなーって思ってましたが、すっかり忘れてしまいました(笑)

ちなみにこちらは年越しそばで、天ぷらは手作りです。
父も喜び二人でゆっくり年越しをしました。
あれから半年、はやかったです。みなさんはどんな半年でしたか?
わたしは仕事に、このnoteと新しいことを始めました。
このまましっかり続けていきたいです。
noteは毎日投稿(今回は次の日の朝ですが、ご愛敬ってことで💦)をこのまましていきたいと思っていますので、いろんな人に読んでいってもらえたらいいなー。
スキ、フォロー是非していってください!よろしくお願いします!!
では今回はこの辺で、みんな良い週末をおくってください。
次の記事で会いましょう。ノシ



この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,926件

#今日の振り返り

23,878件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?