人気の記事一覧

4年目の「中つ火を囲む会」〜息は吐かなきゃ吸えない 【週刊新陽 #156】

『学習する学校 子ども・教員・親・地域で未来の学びを創造する』第16章持続可能性【377】

いつも誰でも来てもらえる高校 【週刊新陽 #138】

5か月前

「勉強はしんどいもの」という前提を疑えるか【386】

新陽の「当たり前」〜暑さ対策と学校のSHIFT 【週刊新陽 #123】

8か月前

対話のスキルと対話の文化。システム思考と学校 【週刊新陽 #119】

9か月前

「宿題なし」で先生は何をする?~振り返りでメタ認知技術を蓄える~

3か月前

学び続ける学校の先生〜ICT授業研修会 【週刊新陽 #108】

「学習する学校 子ども・教員・親・地域で未来の学びを創造する」第1章オリエンテーション【285】

大事なのは教師のマインドセット〜「総合的な探究の時間」公開授業研究会レポート 【週刊新陽 #92】

コーヒーと対話の良い関係 【週刊新陽 #89】

自分の周りを学習する組織に「火曜日の学び場 学習する学校実践LAB」

変化を起こすのではなく、変化が生まれるように導くシステムリーダーシップ

『未来を創る教育をカタチに』〜#007埼玉県戸田市戸ヶ﨑 勤さん

学習する学校で生まれる心理的安全性〜アワード入賞のご報告 【週刊新陽 #60】

始まりは対話から。今年も「中つ火」に集う。 【週刊新陽 #55】

コミュニティについて

チームを考える学校3期 for Leadersのエントリーがスタートしました!

『中つ火』を囲む輪が広がる予感 【週刊新陽 #47】

リーダーってなんだろう? 「学習する学校を描く」からもらったヒント。