変わりたい人

毒親の連鎖を止めたい!①

こんにちは。

今日は自分の親が毒親だと気づいた時からのことを書こうと思います。

コロナなどで日々重い情報を見聞きすることが多い状況にあります。あまり辛すぎることは書かないようにしようと思います。

そもそもちょっと母親が重荷だなぁと感じ始めたのは幼稚園のころでした。母は祖母から虐待を受けていたようで、その事を母は私によく話しました。

「私はそんなことしない、(祖母が)早く死んでいてあんたはよ

もっとみる
うれしいです。ありがとうございます。
4

てっきり幸せ離婚だと思ったら…

これは、昨日書いた、ママ友の話。

始まりそうな体のだるさに2日間
ほどもやもやしながら仕事して、そして
昨日の午前中に生理が始まり、
『土曜日までお休みさせて下さい』
と、連絡した直後に、
『会って話したい』
と、電話がかかってきた、ママ友の話
です(^_^;)

このママ友を、pさんとします。
pさんは、ラインもしていなくて、学校
で会うと、よく情報交換をしたり、また、
運動会などでは、隣の席

もっとみる
ご縁に感謝♪
19

このインフルエンサーによる煽りが盛んな時代でどうか『自分を見失わないでください』。私のように『本気で自分を変えたい』という思いが強いほど、リスクをとろうとします。なぜなら、『過去の自分とは逆のことをしたがります』。わかってはいる、でもやらなきゃ変わらないと思ってしまう。注意です

一生迷ってろ…! そして失い続けるんだ… 貴重な機会(チャンス)を!
9

今を変えたいけど、どうしていいかわからない人に伝えたい言葉 僕はこうして救われた。

「花をのみ 待つらん人に 山里の 雪間の草の 春を見せばや」

現代語訳
「桜の花を待つ人に、山里の雪のすき間から芽を出す、小さな草が伝える春を見せたい」

これは、平安時代に生きた歌人、藤原家隆の和歌です。

千利休がこの和歌を茶の精神にたとえたことでも有名です。

僕はこの和歌が好きです
僕はこの和歌を人生の指針にしてます。

なぜか

今を変えたいけど、どうしていいかわからない人に伝えたい言

もっとみる

自己紹介させていただきます!

僕は川崎 育登(かわさき いくと)といいます!都内の大学に通う大学3年生です!僕は現在イベント事業に携わり、将来の起業に向けて学んでいます!僕がイベント事業を始めるに至った経緯などを紹介していくので、参考になればと思います!

僕は埼玉県で育ち、5歳の頃から高校3年生までサッカーをやっていました。小学生の頃にはチームのキャプテンを任されていました。中学生の頃には、クラブチームに所属し、ずっとレギュ

もっとみる

変わりたいと思っているあなたへ

軽い気持ちで始めたのに気が付いたらとんでもないことになってしまった。

どなたにも経験があると思います。

今まさに私が置かれている状況です。

私自身、アルコールがほとんど飲めないにもかかわらず

ひょんなことからビール屋で働き始め

続けていくうちにそこでの仕事がめちゃめちゃ楽しくなってきてしまい

今では主要スタッフの一人になりました。

(ちなみにもともと劣等感が強い人間です。)

まった

もっとみる

内気な自分から変わりたいあなたへ

みなさんこんにちは、もふねこです。

花粉症の人が過ごしにくい季節になってきましたね。自分の周りの花粉症の人達も辛そうにしています。あ、僕は花粉症ではないので辛さがわかってあげられないです、ごめんなさい。

さて、今日はなに話そうかなー。       って考えてたときに、ふと思い出したことがあったので、みなさんにお伝えしますね。



僕、今でこそこういう場でみなさんに
『記事読んでもらいたい』

もっとみる
嬉しいです!これからもよろしくお願いします😊
5

人間

40歳のときに、意識の上のほ〜ぅとつながる感覚が分かって
それから無我夢中でその世界のことを伝えてきた。

意識とは
エネルギーとは
使命とは
メッセージとは
愛とは

それから4年近く経って、
今一番伝えたいのは、
人間である意識の一番底辺の心と向き合うことだ。

一番、次元の低いその心に向き合うと
たくさんの宝物が詰まっていて
「つながる」とか「メッセージ」とか分からなくても
次に進むためのヒ

もっとみる

【TOEIC400点アップ】トータル0時間勉強!!3年間で英語が話せるようになった話

こんばんは!体に気を付けてくださいね!!

brandkojoさん、画像借りました、ありがとうございます!女の子がかわいくて気に入りました。

初めまして、初めてNoteに触れてそのまま記事を書くことにしてみました!

平均的な「自分のこと主人公」だと思っているおじさん

です。

このNoteでの活動も、自分の文章力が上がればと思いやっていこうと思います。

まずは1か月続けれるのか!!

そし

もっとみる
ありがとーございまーす!
3

結局人は変わらないよねっていう人へ

Janeです✌︎

4日連続更新してきましたが、本業と依頼されてるライターの仕事もあったりなので、明日からはゆる〜く更新していきます!

今までの記事を見て面白そうと思ってもらえた方はウェルカムバックです♡

昨日の記事では私の性格や考え方について触れていきました。その中でもお伝えした通り高校1年生くらいまでは"大人しい子"として生きていましたがあることがきっかけとなり私の性格は大きく変わりました

もっとみる
やる気スイッチON!
1