見出し画像

身体に優しいおやつ屋ナチュラル米粉おやつを習い始める


レシピを紹介する前に、、
あなたは継続得意ですか?

私は、苦手です!( *¯ ꒳¯*)
しかし。
ストレングスファインダーで言うと、
自分は「回復思考」なので改善が好きです。

仕事で疲れた時は
【おにぎり】がベストおやつ。
そんな私は田舎なので特殊材料がない。とか
雑穀は夫が嫌がり(鳥を飼っていたかららしい)
習ったけど、教室で食べるだけという
お母さん達もたくさんいました

体にいいオヤツが、継続しづらい。
それがずっと気になっていること


大変だと続かない、
もしくは聞いても取り組めない
材料集めで疲れてしまう
毎日は無理

お母さん達も、自分も
笑顔にしたい目的が、苦しくなるのは本末転倒💦
私は失敗もありきで家で実験しますが、
教えるためには成功の理由も大切なこと

簡単にシンプルにお菓子作るレシピを目指し
キコ先生から米粉理論を学び始めます👩‍🏫

私のnote.もそうですが
目標に対して続かない理由は、
自分にとって大きめハードルになりがち

もっともっと小さく、
もっともっと簡単に
やりたい、を出来た自分を「イイネ」で褒めましょ♪

おやつで苦しむとか罪悪感とか
もうやめませんか?
おやつ
それは楽しくて嬉しい時間🙌

レッスンアウトプットしていきますね☺️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?