見出し画像

また、背中を見せるのか

「白い目で見る人間はゴミだ」って語っていたのに、自分のしたい事はずっと秘めて、賢くなっていくことをお前は良しとするのか

気付いているのに目を塞いで、悪循環の中で息を潜めて、自分で自分自身に光を浴びせる事だって、何度も逃げたら、いずれ出来なくなるのに

いつかの夕方に「何とかしなきゃ」って駆け出しても、得られたのは「計画性のないぬか喜び」だった。

憧れたのは、夢に向かって必死に頑張っている人なのに、お前は頭を使って傍観しているだけか

「何かできるはず」って思い込みを証明せず、外す事なく大人になってしまったら、それはきっと、ずっと叶わなくなってしまう。

氷山の原理

自分がどのような気持ちで、そんな行動を取ってしまうのか。行動として表に出る「氷山の水面に出る一角の部分」と裏で思っている「意識の部分」

そこを深く見つめることは大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?