№142 コロナ増税したい奴らは顔を見せない

レジ袋、タバコ、固定資産、今年は増税祭りですね。
そして、財務省は走行税、環境省は炭素税を検討中です。
皆さん知ってましたか?

こんばんは、1ミリの増税も許さない男、タマちゃんこと、西野亮廣エンタメ研究所、田村Pのここだけの話、他、オンラインサロン未納問題撲滅キャンペーン男です。やあどうも。

サロンメンバーの皆さん、
8月に入り、
「自分は大丈夫じゃね?」
と思って、
確認しないでいる人も今一

もっとみる
また寄ってってください!
24

お金の知識~コロナ増税

こんにちは。

現在、コロナ対策と経済の両立を求められ非常に苦しい時期です。

新型コロナ感染症対策として、巨額の財政支出がなされています。

ちなみに、2011年の東日本大震災のときには、復興特別税として、所得税、住民税、法人税に上乗せし、10.5兆円の復興支出を賄うことが決められています。

そのうち、所得税については、所得税の2.1%分の増税が2013年度から25年にわたって徴収されています

もっとみる
嬉しいです!
1

7月18日 「国の借金」と社会派おじさん

財務省が2020年3月に発表したことによると、「国の借金」は1114兆5400億円となり、これは国民一人当たり901万円借金しているということになる。

 …………。

 これを読んでいる大抵の人はもうわかっていると思うけど、これは財務省発のデマゴギーだ。

 「借金」というからには誰かからお金を借りていなければならないわけだが、そのお金を貸している人は誰なのか? もしも国外からお金を借りているの

もっとみる
ありがとうございます。♡の一つ一つが書く意欲に繋がります。
2

炭素税に関する事で石原ひろたか議員が言った事を要約するとこうなる
『物価が落ちるタイミングで増税しよう』とである。

皆さんはどう思われますか?

スキボタンを押して頂き有難うございます。励みになります。
2

金本位制はわずか6年しか続かなかった ゴールド111

イギリスは、金の急激な流出と外国の所有するポンド残高の大量の引き出しに苦しみ始めていた。

1931年のイギリスの物価は、金本位制に復帰した1925年の水準からすでに38%も下落していた。そして、貿易収支の状況もひどく悪化 -輸入が輸出を上回り、その差が絶えず拡大- していた。

フランスとの対立

ポンドの先行きに不安を抱くフランスの金融業者はロンドンへの融資の返済を要求していた。

1931年

もっとみる
すごく嬉しいです(^o^)
1

ボクと同じ日本人のキミへ⑧

今日もお手紙を開いてくれてありがとう(*ov.v)o
ちょいと過激な画像はって、ごめんして(* >ω<)

気を取り直してもらって。。。
昨日のお話しはどうだったかな?

ボクやキミが借金をすると、お金とともに債務がついてまわって大変なことになることも多いけど、政府がする借金(国債)は返しきれなかった分は回り回って子会社に当たる日銀が買い取ってくれて、連結して会計するとチャラになっちゃうって必殺技

もっとみる
励みになります!ありがとうございます(*ov.v)o
3

逆行

「増税ではなかった。還元事業を廃止しただけであった。けれどもやはり増税であった。」

最近、日本はコロナ、その他の諸政策について諸外国のそれと見事に乖離しているような気がします。
いくつか気付いた事を書いてみたいと思います。

①【GOTO キャンペーン】

ついに始まってしまいそうですね。

4月末に成立した第1次補正予算にこのキャンペーンの予算が組み込まれた時点で【ザ・利権】のほのかなパヒュ~

もっとみる
ありがとうございます。とにかく読んでいただけたのがうれしいです!
1

#キャッシュレス決済のポイント還元制度について

昨年10月の消費増税に合わせて実施された、キャッシュレス決済のポイント還元制度が終了した。
 消費の冷え込みを抑えるとともに、国内のキャッシュレス化を進めるのが狙いで、7700億円超の予算が投じられた。

 増税直後の昨年10~12月のGDPは7~9月に比べて、年率換算7.2%減と大幅に落ち込んだ。また、キャッシュレス決済の割合を2025年までに政府目標4割に設定していたが、遠く及ばない。還元策の

もっとみる
スキありがとうございます。
3

Go To キャンペーンは絶対やって欲しい

保険料のせいで社会保障費を増税させ、年金もらって、車で事故をする高齢者

これをどんどん減らして、若者が楽になれる社会を目指してくれる政府に反抗するな!

若者よ!どんどん動け!
Go To キャンペーンを活用しろ!

消費税20%ではダメ?

こんにちは。

旅とヨーロッパサッカーが大好きな、最近日本酒にどっぷりハマっているヒツジヨシトです。
日本酒美味しい(*´ー`*)

さて、今日はかなり偏った持論です。

消費税を20%へ引き上げるのはダメか?

『消費税増税』

この言葉を聞いただけで、反射的に怒り出す人もいます。

だから、政府が10%にするのにかなりの時間を費やしました。

しかも、様々な方面に配慮しすぎて、結局消費税を上げ

もっとみる
また書きますね❗️