見出し画像

フォロワーが増えてもメリットはほとんどないよ(笑) 税理士も騙された消費税のしくみ 財務省の洗脳が解ける時代

私は昔から消費税には反対でした。大大大反対でした。なぜなら、財務省(旧大蔵省)の増税には碌なものがないからです。

代わりの財源は、消費税導入前に廃止された物品税で問題ないと思います。商品別の税率設定が難しいならば、価格別で決めればいいでしょう。

例えば、5,000万円の家を購入するならば、20%の1,000万円、500万円の車を購入するならば10%の50万円、500万円未満ならば5%、1万円未満ならば0%みたいな設定にすれば、計算する側も支払う側も負担がないでしょう。

私は物品税が廃止された理由は、おそらく利権だろうと子どもの頃に予想していましたが、その予想は正解でした。

その解答は、今日ご紹介する動画を視聴すればわかります。

なお、今日取り上げる動画の拡散をお願いします。税理士や政治家も騙されるような巧妙な仕組みで、私たちは消費税を搾取されています。これは明らかに財務省の横暴です。このような仕組みは早急に取り除かなければなりません。

また今日は、フォロワー関連のことも書いておきます。

昨日の記事はこちらです。





税理士も騙された消費税のしくみ

大切なことなので何度も書きますが、私は消費税には反対です。でも矛盾するようですが、消費税導入後のインボイス制度には「大枠」で賛成です。

しかししかし、それでも面倒で負担の増える制度には大反対です。そもそも、税制の専門家である税理士でさえ30年間も財務省(旧大蔵省)に騙される制度は、廃止するべきです。

大増税で中小企業が火の車!日本が大々的に進める増税施策に企業は立ち向かえるのか?

動画で一番大切なところは、15分過ぎから始まります。私もこの部分だけは知りませんでした。でも、私は赤字だろうが、第二法人税だろうが、いただいた消費税の分は支払うべきだと考えています。

財務省の洗脳が解ける時代が来るかもしれない

今の時代は、「上級官僚」対「一般庶民」の時代と言えるかもしれません。上の動画、特に、後半の内容を理解できれば、多くの国民は官僚によって長期間洗脳されて来たことに気が付くかもしれません。また、それを願っています。

やはり、増税路線はどこかで止めなければいけません。また、五公五民どころか六公四民などもってのほかです。今以上に増税されますと、純粋な日本人は絶滅してしまいます。

なお、移民者の子孫が急増しているような話も耳にします。現代の若者がそれでもいいと言うのならば、いずれは移民に支配されてしまうような日本になってしまうかもしれません。

個人的には移民の割合は日本国民の1%が限界だと思っています。しかしすでに、その割合は2%を超えて3%に迫っているそうです。昨夜視聴したユーチューブ動画によれば、群〇県大〇町は20%を超えているという話でした。犯罪率や生活保護受給率が増加していなければいいのですが、・・・。



フォロワーが増えてもメリットはほとんどないよ(笑)ただし、・・・。

上の画像のように、数日前に私のフォロワー数は3,000人を超えました。しかし、その恩恵はほとんどないかもしれません。

ここでは、「フォロワー数は多ければ多いほどメリットが多いという考えは、幻想ではなかろうか?」ということについて書きます。

フォロワーが多ければ多いほど記事を閲覧されるのか?

これは増え方によると思います。なぜなら、noteにおける挫折率が非常に高いからです。

例えば、今月新規で100人の人にフォローされても、1年後は1人しか継続していないそうです。これは継続率1%から簡単に想像できます。人によっては、この数字が2~30%ぐらいの人もいるかもしれませんが、それは例外中の例外です。

これを避けるためには、1か月当たりのフォロワー数を桁違いに上げるしかありません。

例えば、今月だけで1,000人のフォロワーを増やすことです(笑笑笑)。

仮に今月だけで1,000人のフォロワーが増えたとしても、計算上1年後は10人しかnoteを継続していません。1年以上noteを継続している人が極端に少ないことを考慮すれば、これが非現実的なことであることは明白です。

<余談>フォロワー2,000人から3,000人に増えてアクセス(ビュー数)は増加したのか?

結論から書きますと、ほぼ変化はありませんでした(笑笑笑)。

ただし、不思議なことに、先月6月だけは異常に閲覧者が多かったです。理由はわかりません。

フォロワーが多ければ多いほどスキ💛が多くなるのか?

これも答えは、NOです。

ただし、先月だけは、短期間で150スキ💛をいただける記事が多かったです。

私の場合、記事投稿後60~72時間で130スキ💛、15日後で170スキ💛を目安に、18か月以上その数字を確認してきました。

その結果、先月だけはこのラインを超える記事が多かったです。

これが今月以降も継続することなのかは、今のところ不明です。

フォロワーが多ければ多いほど有料記事は売れるのか?

これは今のところわかりません。というのも、最近の私はほとんど有料記事を書いていないからです。

ただし、今は日本経済の過渡期なので、今から3年間は有料記事を売れにくい時期が続くのではないかと予想しています。

その後はインフレに伴い収入が増える人も多くなるので、また有料記事が売れやすくなるかもしれません。

最後に ただし・・・。

以上の話は、著名人や芸能人を除きます。また、一部の傑出した才能ある人も省きます。世の中には凄い人がいますからねぇ(笑)。

<今日の3行日記>

今日は今年の最高気温だったらしいのですが、気温計の電池がなくて気温を測定できませんでした。でも、私はそれほど暑くはなかったので、大した高温ではなかったのでしょう。明日以降も高温が続くようですが、何とか乗り切りたいです。

イラスト素材:ニヤリと笑うパンダ

いつものサイトで「パンダ 悪」で検索したところ、下のイラストがヒットしました。このイラストは過去に使用したことがあるはずです。

財務官僚は新しい税制度を法律で制定する度に出世するそうです。ですから、今の財務官僚は下のような悪人顔で苦笑いをしていると思われます。

今日の記事はここまでです。
最後までご覧いただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。