動物実験

正義になれない悪がいる

人が殺される瞬間

そこに生まれる感情

悲しみ、哀しみ、愛、怒り

そこから生まれるエネルギー

作中で描かれたこういうものは人の心によく響く

実に、感動的。

でも私の心ではそれが変なところに響いてしまうんだ

どうがんばったって、物語の正義側にはつけない

どんな理由を付けたところで、私は正義に嫌われ、倒される側なんだ

命を滅したことがある時点でもう私には、一生正義に対して純粋に感動する

もっとみる
価値観の出会いに感謝。
2

殺処分について

殺処分とはなにか?
漢字の通り、殺すこと。
しかし、殺す方法に誤解があるので説明します。
殺処分は安楽死と思われているらしいのですが、全く安らかに眠ることはできません。
保健所に収容されきげんかきた犬猫は、ガス室に追い込まれます。
ボタンを押すと、ガス室の中にガスが少しずつ充満。
犬猫たちはゆっくり苦しみながら死んでいくのです。
安楽死とは、病院で処方される注射で、ほとんど苦しまずに死ぬ事ができま

もっとみる

旅好きな方にもおすすめのシャンプーバーと自然派石鹸

ずっと気になっていたシャンプーバーとナチュラルな洗顔石鹸を購入しました。シャンプーバーは利用したことがない人も多いのではないでしょうか。固形のシャンプーで、とても環境に優しいんです!

世界中で使い捨てされるプラスチックのシャンプー・コンディショナーのボトルはなんと毎年800億個。プラスチックごみのほとんどは焼却や埋め立てられ、一部は海へ流れ出し世界中で多くの環境問題や健康被害が発生しています。

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます♡
3

【環境や動物にも優しく】肌改善も叶い、美肌を作るクレンジング編。

クレンジングの今まで”落とす”という概念はどんどん剥がれ落ち、肌改善も叶う大きな役割になる事を感じているので、肌荒れや、肌質の悩みがある方は是非クレンジングを見直して頂きたいです。

そして、これを見てくれている日本人の女性の方に少し考えてみてほしいことがあります!

実は・・・

日本人の肌は海外の人に比べて肌表面が凄く薄いという事。

表皮が薄いということは、水分が奪われやすく、簡単に水分と油

もっとみる
スキ嬉しいです♡Thank you!
13

ジャイナ教を知ってますか

ジャイナ教って聞いた事ありますか?
インドで信仰されている宗教でとても生きものを大切にしているんです。

道にいるアリや虫を踏んだらいけないから、裸足で歩いているくらい。

日本でいう徳川綱吉の生類憐みの令に内容が少し似ているかなとも思いました

皆が命を大切にしていて素晴らしい思います。

動物=命
人=命
命の重さは皆同じです



うさぎは大人しいから動物実験向き、飼われていた犬は暴れ

もっとみる

ヴィーガン芸人のヴィーガンあるあるセレクト②

過去の #ヴィーガンあるある のうち、

・比較的反響をいただいたもの

・「もっとこれ見てもらいたい!」もの

をまとめました。

一つの記事につき、10個のツイートを掲載しております。

「古いツイートがどんどん埋もれてしまうTwitterで、過去のものをみるのが面倒くさい!」という方におすすめです。

※有料記事の料金は、動物保護団体(アニマルライツセンター等)への寄付、動物保護活動に使用さ

もっとみる
ありがとうございます。よろしければシェアいただけますとうれしいです。
2

食品添加物の闇

皆さん、食品添加物と言う言葉は聞いたことはありますか?自分は何となく聞いた事あるけど、調味料とかそんなもんでしょ、と最初は思ってました。

ネットである記事を見て、ヤバいよコレ!と書いてて、少し調べると本当にヤバい物かもと思ったんです。

そもそも食品添加物って何?調味料じゃないの?自分はそこから始まりました。添加物=化学調味料なんです(全てではないですが)。化学調味料とは?自然には無い、人工的に

もっとみる

動物実験の未来

毎年、1億匹以上の動物が研究や実験のために研究所で残酷に殺されているのをご存じでしょうか。

私は以前に大学で動物実験の問題点についてエッセイを書くためにいくつかの資料を渡されそこから少し論文などを辿ったことを覚えています。

今でこそ医薬品でない化粧品やヘアケア商品、石鹸洗剤などについては薬局やスーパーなどの棚に ”動物実験していません” と書かれた商品が沢山並んでいますが未だに世界では医薬や医

もっとみる
Thank you, mate!
7

食べる事は美しきことか~私が料理に愛情を入れる理由~

「いただきます」、「ごちそうさまでした」

あなたは誰に向けて言っていますか?

ご飯を作ってくれたお母さんですか?
総菜屋のおばちゃんですか?
お金を出してくれるパパですか?
お米を作ってくれた農家さんですか?
食べられる為に死んでくれた牛さんや豚さんですか?

幼稚園から小学校、または中学校までほぼ義務のように言わされてきた言葉。

高校くらいから友達の前で言うのが恥ずかしくなり、そのうち忘れ

もっとみる
スキありがとう(*‘ω‘ *)♡
6

イメージが二極化する小さくて大きな存在―ネズミ―

この夏、『パパのくれたおくりもの』を読み返した時、ふと思った。ネズミが登場する絵本は多いのではないかと。もちろんメジャーな動物であるネコやイヌやクマやウサギが登場する絵本は数多く存在するけれど、どちらかと言えばそれほどメジャーではないネズミがどうしてこんなにも絵本に登場するのか疑問になった。

メジャーではないとは言え、ネズミはかなり身近な存在の動物であるとは思う。昔からどこにでもいるし、それこそ

もっとみる
ありがとうございます!
3