女の子の化粧による分類

✅コイキング→ギャラドス型
​⇒もはや原型がわからないタイプ

✅ピカチュウ→ライチュウ型
​⇒素材を生かしつつ強化されるタイプ

✅フシギダネ→フシギバナ型
⇒化粧前の顔の方が可愛いタイプ

✅イーブイ型
⇒素材がいいので何しても可愛いタイプ💖

🌸わたしもあなたのことがスキ💖🌸ずっとずっと一緒にいようね💖
106

「偲ぶ」までまとめました。授業が終わったら続きをするかも……(もしくは明日)!!

【編集中】国語の文法まとめ【番外編】 〜五段活用の動詞をさらに細かく分類してみる〜|さくらのはな🌸 @kokugo_nihongo #note https://note.com/kokugo_nihongo/n/n0c86aa9ee3f5

Thank You (* >ω<)

「仕上がる」までまとめました!また、分類ミスが見つかったので修整しました。

【編集中】国語の文法まとめ【番外編】 〜五段活用の動詞をさらに細かく分類してみる〜|さくらのはな🌸 @kokugo_nihongo #note https://note.com/kokugo_nihongo/n/n0c86aa9ee3f5

よろしければ他の投稿も見てみてください(^^♪
1

野菜と果物

1年前に書いて下書きに入ったままの代物が下に続きます
もういろいろ違うんですけど記念に、供養に、あげておこうと思います。

前回、獣害問題をあれこれ書いたがその後は案の定続かず。

閑話休題。…これはわたしの彼氏がよく使う言葉でして。

そう、閑話休題。私は12個上のアメリカ人の彼氏にこの言葉を教わった。

そう、閑話休題。みなさんは野菜と果物の違いについて知っていますか。

日本では、野菜は

もっとみる
スキ!ありがとうございます!
6

職場のコマッタちゃん 〜リーダー編〜

仕事でいろいろな部門とやりとりしながら仕事を進めていくことが多いのですが、いろんなリーダーがいます。そこで出会った、「ちょっとコマッタちゃん」を分類してみました。

1、「門番」型リーダー

<特徴>
自分たちがやるべき仕事は厳格に線が引かれていて、それ以外の業務は一切やらない。
担当業務の遂行能力は極めて高いが、柔軟性はない。
他部署と協働することになった場合、責任は自分たちにないことの確認を求

もっとみる
スキありがとうございます!
3

マゾの種類分類

①真性マゾ

(S嬢の加虐欲求を満たして興奮するマゾ)

①-1 貢献型マゾ 

(S嬢に金銭や知識を貢ぎ、S嬢が満足する事で喜びを得るマゾ)

①-2 性的真性マゾ

(S嬢に身を任せ、虐めを受けたいマゾ)

①-3 屈服型マゾ

(S嬢に屈服する事で興奮を覚えるマゾ)

②エゴマゾ

(自分の被虐欲求を満たして興奮するマゾ)

②-1 貢ぎマゾ

(お貢ぎする事で興奮を覚えるマゾ)

②-2

もっとみる
是非購入してね
2

働くことと仕事をすることと会社にいくということはみんな違う

「働くことが好き」な人と「仕事が好き」な人と「会社が好き」な人がいるとすると、みんな違うことが好きなんだな、というのはなんとなくイメージできるのに、自分のことになると、自分が「働くことが」好きな人なのか、「仕事」を好きな人なのか、「会社」が好きな人なのか、が理解できなかったりする。

私は「仕事」が好きな人であって、「会社」は別にどうでもいい。「働くこと」全般は嫌いじゃないけど、大きく好きではない

もっとみる
ありがとう!
1
ありがとうございます、すごく嬉しいです

言語学版 ガリレオ ch.4

第4章 分けたがる言葉

タイトルだけを見ると言語とは関係ない本のように思えるだろう。

ゴリラ研究の第一人者で京大総長の山極さんと『バカの壁』でおなじみの解剖学者の養老さんの対談である。

この本には言語を考える上で有益な洞察が多い。

とくに、二人とも「本来は違うものを同じカテゴリーに入れる」というのが言葉の特徴であることを指摘している。

たしかに、「イヌ」といってもいろんな犬がいる。

もっとみる

「種」は「分類」に最適のツール!『野生の思考』第5章より

『野生の思考』第5章は
『範疇、元素、種、数』です。

この章の中で
「種」が分類時に
好まれるのはなぜか?

という問題を論じています。

「種」と言うのは
文字通り、種類のことで
たとえば、
人、犬、猫、猿…といった
ものです。

トーテムも、この「種」を
象徴にしたものが多いわけです。

この理由を
レヴィ・ストロースは

「分類の道具」として便利だから

と述べています。

理由の1つ目は

もっとみる
ありがとうございます!私もスキです!
12