見出し画像

自然さを追究..その先の😊が見えるから

ここ数年間で、
興味があったことを並べてみて
ついに、、とうとう、、
自分の分類がはっきりしました

「自然さを追究する人」👌

やっぱりあいまいでした🤣
・・・・・

スピリチュアル:
 ありのままの自分を許容すると
 自然な道が見えてきて
 背伸びせず歩み寄ることで
 自然で調和した状態にたどり着く

ランニング:
 重力で踏み込み体幹で踏ん張って
 一瞬で地面をはね返した直後に
 のびのびと脱力して前進する
 自然現象を活かして力まず前進
 走るには、重力も地面もフル活用

水のように:
 
老子に始まり、宮本武蔵、ブルースリーも
 水のように。。
に関する言葉を残して
 自然にならうことを説いている
 形にとらわれない、滞りなく流れる、
 それが理にかなっている

太極拳:
 こころ、呼吸、からだを調和させ
 自然に流れるように、ゆったり動く
 心身を整え、リラックスでき
 自分の幸せ、世界の平和につながる

・・・・・
そして自問自答してみました
なぜ「自然さ」にこだわるのか。

それが一番、伸びしろを出せるから。
成功局面でも失敗局面でも
次の希望と可能性に気づけるから。
自然現象はすべてに共通していて
それにならうことで、永続的になるから。

そして、その先にたくさんの😊😊😊
まだ見えてないけど、それが見えるから。

「自然さ」という観点で
いいものはいい!と気づいて
融合させていこうと思っています。

やっぱりあいまいです😅
そして説明が回りくどくなる
それが自分の分類です👍