自然現象

流氷を見に行きました(F動画#47)

【自然F動画】です。
今回は紋別市からガリンコ号2に乗って
流氷を見に行った時の映像です。

樹氷の森の中へ(F動画#46)

【自然F動画】です。
オロフレ峠の樹氷の森の中を撮ってみました。

立春の朝に彩雲が現れた。立春は旧暦の正月だから何かの瑞兆だといいなあと思う。

ありがとうございます!!
4

雪不足が普通になる!
これからは、今までの自然が当たり前だと思う考えは捨てた方が良い!
これから起きる自然がこれかの普通!
全部原発にする?
それとも今の贅沢捨て安定しない自然エネルギーに出来る?
さて人間どーする?
#自然現象 #原発 #自然エネルギー #雪不足

思わず感動、虹の空

ざんざん降りの雨の日。気分も暗く落ち込んでいると、突然雨が止み、青空が見えてきたと思ったら、空には大きな虹がかかっている。こんな光景に一度は出会ったことがあるのではないでしょうか。その時の感動は忘れないでしょう。どうして虹はこんなにも感動するのでしょうか。

つい最近では、即位礼正殿儀の日。朝から雨が降っていたのに正殿の儀が始まった頃にちょうど雨が止み、皇居の上にきれいな虹がかかっていたというのは

もっとみる
スキありがとうございます。
2

バザードマップ

"ハザードマップ"とは、一般的に「自然災害による被害の軽減や防災対策に使用する目的で、被災想定区域や避難場所・避難経路などの防災関係施設の位置などを表示した地図」とされています。防災マップ、被害予測図、被害想定図、アボイド(回避)マップ、リスクマップなどと呼ばれているものもあります。

台風19号による千曲川流域の浸水被害についても、概ね予測通りのエリア・深さであり、バザードマップの有効性が改めて

もっとみる

災害対策

昨日も関東・東北地方が大変な大雨に襲われました。
台風15号、台風19号に続いての大雨ということで、被害が大きかった地域は大変厳しい状況だと思います。

"暴風・豪雨・豪雪・洪水・高潮・地震・津波・噴火・その他異常な自然現象"は、『ナチュラルバザード(危機的な自然現象)』と呼ばれ、ナチュラルバザードにより、人命や人間の社会的活動に被害が生じる現象を『ナチュラルディザスター(自然災害)』と呼ばれてい

もっとみる

マゼンタの空

昨日の明け方、日の出少し前の時間帯。空がマゼンタ色に染まっていた。通勤途中の日常の中で、非日常な自然現象に出会えた奇跡。やっぱりこの世界は不思議に満ちている。

* * *

昨日、2019年10月18日。日の出時刻は6時5分。それより少し前の5時20分頃の話。

僕は長距離通勤をしているので、毎朝始発に乗るため5時20分頃に家を出る。家から駅までは西へ一直線に歩いて5分ほど。背後にある東の空には

もっとみる
嬉しいです✨
9

㊶糸紡ぎ姫(眠り姫)【神様】愛・スピリチュアル・ツインレイ・成功の法則・日本人



なんてね  無いのよ

在ると思っているだけ

思わされただけ

それとは違うことに  心って言葉を

当てがっているだけ

それだけ

だから  人は違える

勘違いする

私はね  ずっと 違えていたもの

辻褄が合わないはずだわ

納得出来ない行為をし続けることになったんだわ

それじゃ  いけないのよ

間違いは間違い

そこを 理解しないと  生きていけない

そこを理解すると心が

もっとみる