見出し画像

2024年5月23日(木)しょせん自然は強いのさ

くもり一時晴れ。天気が悪いせいか、ヨメさんは頭が痛いだの、首筋が痛いだの訴えている。私も腰が重いし、はるか昔にケガをした左手の人差し指がうずく。人間はどんなに偉そうにしても自然現象を抑制など出来ない。その影響を受けて生活している。自分がちっぽけな存在であることを意識し懸命に生きるしかない。

朝食は、チーズパン、シュガードーナツ、インスタントコーヒー。

CD解説文を作成中は、なるべく同じ言葉を使わないように気を付けているが、行き詰まることもしばしばある。毎度日記でつぶやいているが、何気ない瞬間に思い付いたりする。そんな感じの繰り返しだ。これも自然現象みたいなものか。

お昼は、ポテトサラダ入りホットサンド、梅しそおにぎり、ポテトサラダ+千切りキャベツとレタスをマヨネーズで。

夕食は、御飯に辛子明太子、春巻き、菜焼き。食後にびわ。今日はちょっとアクがあった。

♪Ike & Tina Turner - Proud Mary


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?