人気の記事一覧

日本のハウスメーカーが米国で急成長!国内市場縮小にどう対応する?

1か月前

デジタル赤字と断熱対策の粗末な住宅事情

2か月前

家を建てた人の約8割に「心残り」あり。世帯年収や性別ごとの後悔内容が明らかに。株式会社マイホム300人調査実施

~住宅業界あるある!?~中小・零細企業は社長で全てが決まる??

【転職|住宅営業】中途入社1年目でトップ営業マンになった男のキャリアに迫る

「住宅業界向け:SNSで集客の方法が知りたい」という悩み customer journeyの公開

【イベント出展】Japan Home Show & Building Show 2024に出展します!

初めまして。英語とITが得意な大工のジュンさんです。

~空き家活用が浸透してきている?~新築建売住宅は今後増えるのか⁈

コンサルタント紹介:住宅業界出身で内定率に自信あります「住宅の田渕!」

10か月前

家の買い方は、変化している【コラム】

お笑い芸人だった僕が、前澤ファンドから出資を受け 「最高の家」をつくる理由|マイホムCEO乃村一政

超慎重派の僕がスタートアップ起業に挑戦するまで | マイホムCEO 金箱遼

ハウスケープのメンバーが大切にすること・したいこと

9か月前

お金だけのために仕事をしてるなら住宅業界から去ってくれて正解(怒

初めまして。コラムを担当します【コラム】

FREEDOM、noteを始めます!

住宅業界向けWEBマーケティングを行う株式会社新大陸の親会社である株式会社新大陸ホールディングスが動画マーケティング事業を展開するOff Beat株式会社の株式を取得し子会社化

〜地域福祉アンテナショップ活動報告会のお知らせ〜

オウンドメディアで差別化を図る:注文住宅業界で成果につながるコンテンツ戦略

これから家を建てる人必見!住宅業界の闇を暴露

住宅のあり方を変える。「PlusMe(プラスミー)」ローンチ記者発表会、CEO金箱 遼プレゼン

【DX】食わず嫌いな住宅業界

¥1,000

売れない営業マンとの付き合い方

日本の住宅は世界に打ち出せる。「PlusMe(プラスミー)」ローンチ発表会、CEO乃村一政プレゼン

購買心理×セールスステップで自分らしく楽しく営業をする

住宅展示場のあれこれ。

1年前

不動産テック企業が知っておくべき、工務店が直面する課題~激動する住宅市場の変化とその対応について①【顧客の変化と価格の変化編】~

「購買心理」×「セールスステップ」×自分らしく楽しく⑤

工務店がこれから向き合わないといけない制度改正「4号特例縮小」をきっかけに考える、日本の建物価値向上の方法とは【前編】

「購買心理」×「セールスステップ」×自分らしく楽しく営業をする④

【住宅業界あるある】トッププレーヤーがマネージャーになって疲弊する

工務店がこれから向き合わないといけない制度改正「4号特例縮小」をきっかけに考える、日本の建物価値向上の方法とは【後編】

〜ミレニアル世代に空き家投資が人気な理由!?〜

なぜこの企業だけが

4か月前

「購買心理」×「セールスステップ」で自分らしく楽しく営業する②

入社から2年、やっと光が見えてきた!

ウェブサイトの改善点が浮き彫りに!ヒートマップで見えるユーザー行動の真実

意味のない仕事とどうやって向き合っていますか?悩んでいます

「購買心理」×「セールスステップ」×自分らしく楽しく営業をしよう③

家づくり中の方へ。家づくりにも第三者を活用せよ。

家づくり中の人必見!「家づくりの後悔ポイント」をまとめてみた

¥1,480〜
割引あり

住宅業界の今後。

1年前

〜政府が掲げる一体的支援とは⁈〜新制度

社員は「ビジョン」で動くのか「成果報酬」で動くのか

起業ストーリー

Z世代の離職速度が速くなっている。30代と40代との「成長感の差」