見出し画像

入社から2年、やっと光が見えてきた!

早いもので池田工務店に転職して、もうすぐ2年になります。
最初の1年は住宅業界や地域の現状など、リサーチ業務に膨大な時間を費やし、オーナーズ倶楽部の立ち上げとUSPの再定義くらいしかできませんでした。
入社から1年のエントリーはこちら▼

2年目に大改革を行いました!
というのも2020年10月から「スタジオキノコ」という屋号で展開していましたが、立ち上げから1年半が経過しているにもかかわらず「写真屋さんでしょ?」「レンタルスタジオですよね?」と言われるケースも多く、それを払しょくするプロモーションにはかなりの時間とコストがかかると判断し、分かりやすく『池田工務店』に名称を変更しました。


新名称&ロゴ

それにともない、ロゴ・WEBサイト・SNS・パンフレットを全てリニューアル。リブランディングというか再スタートをきった感じです。

2023年8月末にWEBサイトのリニューアルが完了!
スタジオキノコ時代は月間500PV程度しかありませんでしたが、池田工務店としてリニューアルしたサイトは月間1万PV以上。
ニュースや施工事例を随時更新する大切さを痛感しています。

それと、スタッフ紹介のPV数が予想以上に多くて驚いています。
性能も意匠も差別化が難しい住宅業界。やはり最後は人ですよね!
設計を担当する建築士、現場監督、そして代表の人柄が伝わるサイトにしたつもりです。
新WEBサイトをぜひご覧ください。

オーナーさまに相談し、敷地内に池田工務店の看板を設置させていただきました。
そして完成見学会を多数開催することで池田工務店の認知度がドンドン上がっていると実感しています。

でも、まだまだやることはたくさんあります。
・スタジオでのイベントやセミナーの開催
・マルシェなど外部イベントへの出店
・飲食店などのサポート
・池田工務店アンバサダーの立ち上げ
etc etc

池田工務店で家づくりをされた方をもっと幸せに
池田工務店で働く社員と家族をもっと幸せに
池田工務店がある地域をもっと幸せに

3年目も楽しく頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?