仲良く

23歳フリーターが語るTwitterの話

みなさんはTwitterをしていますか?
私はいくつかのアカウントを所持しています。
そしてそのいずれも相手は現実の私が誰であるかわかっていません。

少し前までは現実の私をほとんど反映したアカウントもあったのですが、元々の知り合いが少ない上に周りがInstagramへ移住したことからなくなったと言ってもいい状態にあります(鍵垢の多さよ)。

もはやTwitterはお互いに相手が分からないのが前提

もっとみる

気分をスッキリとリフレッシュする方法

「いつもイライラしており、つい怒ってしまう」
「特に何も嫌なことが無いのに、気がつくと何故か不機嫌で顔がしかめっ面になっている」
「気持ちが落ち着かない。よくわからないけど不安になる」

そんな時ありませんか?

そういうときは自然のチカラを借りて気分をリフレッシュしましょう!

実際に気分をリフレッシュするためにはどうするか

風で揺られている草花を見たり、太陽の下で日光浴したり、大きな青い空を

もっとみる

敵対するもの同士を仲良くさせる方法とは

【答え】共通の目標を作る。

【実験】(参考 社会心理学者ムザファー・シェリフたちの実験)

少年たちがAチームBチームに分かれて、キャンプ場で共同生活をします。

AチームとBチームは自分たち以外にもう1チーム存在することを知らず、別々に生活していますが、1週間後に、両チームとも、相手チームがいることを知らされます。それから、野球や綱引きなどの競技を賞品をかけて行います。

■Aパターン
一緒に

もっとみる
スキ、嬉しいです!
9

日曜日のすずき家②

先週から日曜日は「日曜日のすずき家」を書いています。

占いは好きですか?
私は必要になった時にアドバイスをもらって取り入れる様にしています。

だいたいの問題は他人が原因だと勘違いした自分のことです。
他人の嫌なところが鏡に写っているだけ

自分のメンタルを整えたり、浄化を意識しています。私はほぼアロマの高橋優子先生に香りと言葉に気づきをもらっています。
高橋優子先生のブログ
http://ma

もっとみる
幸せな1日になりますように
4

気づくと不機嫌顔

自分をないがしろにしていると
笑うって難しくなる。

家族ですごしている休みの日。
見たいテレビ。
食べたいもの。

つい家族を優先してしまって
いーよ、そのテレビ見て。
いーよ、それ食べて。

そんな感じですごしていると
どんどん自分が不機嫌になってくる。

はじめは
家族と楽しい時間をすごしたいから
家族を優先していたのに
だんだん私がゆずるのが
当たり前になってきて

小さいわたしが
怒りだ

もっとみる
ありがとうございます!とても励みになります!
5

お金。そのイメージ

勉強する機会があるのは素敵なことで。今日も、勉強してきた。お金についてのセミナーに出た。

自分に足りない部分があるほどに、勉強したくなるとしたら、わたしは足りないことだらけだ。
お金についても自信がない。

がんばらないと、お金にはならないと感じてる。その一方で、お金なんてなくても暮らしていけると信じている。
この、自己矛盾。

不思議な矛盾を抱えたままで、今日もあれこれと考えあぐんでいる。

もっとみる
今日がたのしくありますように
10

自分に「タイムアウト」をかける 同棲のコツ

Sakuです。

私たちは同棲して半年過ぎです。

付き合ってすぐ、実家から離れたい一心で一緒に住み始めました。

お互い、相手のことをあまりわからないまま、よく踏み切れたなーと最近は思います。加えて、異国人同士。英語もお互いネイティブじゃない。

私が実家を出たくて、アパート借りて一人暮らしを考えていました。ちょうど親戚のアパートに不備があって、安く貸し出してくれることになりました。しかし、その

もっとみる
ありがとう(#^^#)
9

なんとなく、仲良く。

私がどう思ってるか
なーんて、

相手にしてみたら関係ない。
「好きです」と言っても、
「嫌いです」と伝えても。

「あ、そうですか」ってお返事が予想される。
なんなら、
困らせることも、
喜ばれることもない。

今の、このままの距離がいいので、
10年後も、20年後も
変わらずこのまま
なんとなく仲良くして欲しいもんです。

何も壊したくない。
出逢えた事に感謝しています。

「ありがとっ」位の

もっとみる
わたしもスキ❤️
2

空港巡り?

最初の飛行機に乗ってから約一日経つが、まだ目的地には着いていません。

ドミニカ共和国からペルー まで、直行便で行けば5,6時間で行ける。だが、今回はより安く行こうと思い、ペルー・リマまで3回乗り継いだ。

サントドミンゴ(ドミニカ共和国)→ニューアーク・リバティー国際空港(NY、アメリカ)→フォートローダーデール・ハリウッド国際空港(フロリダ、アメリカ)→リマ(ペルー)

こんなにず

もっとみる