見出し画像

Shortショート"仲良くなりたいなら自分の話しはしよう"

時々ネット上でコミュニケーション術、処世術、人に嫌われない方法として「自分の話しをしない」というのが挙げられてるのを見かけますが

自分にとって大切な相手、仲良くしたい相手に対しては自分の話しをしないと距離は縮まりません

関係を良くしていくために色々な話しをしよう、深い話しをしよう、ってなると『あんまり相手にいろんな事を聞けてなかったかもしれません』と言われる事があるのですが

聞くんじゃなくて、自分が話すんです

まずは、自分が自分の話しをしないと始まりません

自分の話しをしないでいれば嫌われないのは意見がない、主張がないから邪魔にならないってだけであって、あなたがどういう人なのかを理解してもらって受け入れてもらっているわけじゃありません

だから、仲良くなりたかったら自分の話しが必要です

ポイントは相手も仲良くなりたいと思ってるかどうかは相手次第なので、自分の話しをしてもすぐに良い反応があるとは限りません

だけど、相手がどうじゃなく、自分が仲良くなりたいなら仲良くなるための第一歩、自分の話しをしましょう

人と深い関係になるための技術のうちの1つです🐘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?