食事療法は向き不向きがある【体験談】

以前、マクロビオティックに近いオリジナルの食事療法の指導を受け、過食症がかなり良くなり、痩せることもできました。

その後は指導を受けずに、テキストを見ながら自己流で続けていたら、胃腸が弱り、体の痛み、怠さが強くなり、ちょっとの暴飲暴食で強い症状が出るなどの体調不良になりました。

食事の先生に相談したかったけど、代表に出禁にされたので、どうしようもなく(泣)

紆余曲折あって、現在は西式甲田療法

もっとみる
照れるくらい嬉しいです
3

アフター『急に具合が悪くなる』の世界へ③

磯野さんから第三便 標準治療と代替医療

「別に何か決断したわけじゃない。そうなっていただけです」
そう語ったというプロボクサーの話で磯野さんのお手紙が始まる。
この便で磯野さんはがんの標準治療(弱い運命論)と代替治療(強い運命論)について「強い運命論に引っ張られたことが何回かあったのではないでしょうか」と、哲学者が見ているであろう標準治療と代替医療の風景を問うた。
なぜ、患者は科学的根拠(エビデ

もっとみる
きゃふんきゃふん
5

方法としての心療内科

よく、こんなことで心療内科を受診していいのでしょうか、
と、不安そうに問われることがあります。

心療内科/精神科って、
たしかに、こころの悩みの、
独占市場、専売特許ではないですよね。

肺炎とか、骨折とか、
わかりやすい身体の症状なら、
呼吸器内科、とか、整形外科、とかが専門で、
まさか、占い師のところには行かないでしょう(笑)

でも、こころの問題では、

苦悩、ストレス、葛藤、生きづらさ、

もっとみる

東洋医学と西洋医学の統合

こんにちは

最近、西洋医学と東洋医学の違い、それぞれのメリット、デメリットを整理しています。

日本では医学についてかなり偏りのある考えが浸透してしまっています。

多くの人は西洋医学のことしか知らないので疑問すら持っていないかもしれません。

・検査しても病名が分からないから病院を転々とする。
・原因が分からないけど「とりあえず」ロキソニンが処方される
・薬の副作用に対して薬が追加される

もっとみる

代替医療なんて当てにするな! 内海聡 医療と食 第14回

代替療法もほとんどがダメ。インチキが多い。西洋医学とドングリの背比べ。
原因療法に根差したものなら信用できるかもしれないが。
見るべきところは「単価」と「結果」。高額過ぎないか。3 ヶ月やって駄目だったら諦めろ。
自己責任の面が大きいので慎重に。「医者はクズ!」

”いいね“ありがとうございます
4

Vol.89 西洋医学と東洋医学

みなさん
いつもnoteを
閲覧して頂き
ありがとうございます。

今回のテーマは

『西洋医学と東洋医学』

西洋医学

東洋医学には
異なる特徴がある

と考えています。

私が考える
その特徴とは…

【西洋医学の特徴は”信頼性”、東洋医学の特徴は”効果”】

○西洋医学の特徴は”信頼性”

西洋医学は
解剖学や生理学を基礎として
発展してきた
エビデンスに基づいた医療
と言えます。

もっとみる
ありがとうございます😊
6

医療の未来 量子デバイスCS60

いま、私の超おすすめなのが、これ。CS60。

何これ????と思った方はこのサイトをみてください。

まだなぜ効果があるのか、現代の科学では解明しきれていなの。ええええそんなものが本当に効果があるのか??という声が聞こえてきそうですね。実は安◯首相も定期的に通われているようです。まずはご自分が受けらたらわかると思いますよ。全国に施術してくれるところがたくさんありますよ。

そう、これが昨日not

もっとみる

未来の医療は調和的医療

病気VS西洋医学

これが今の私たちの医療の主流です。病気になればそれに対抗して外科的治療、内科的治療が行われるわけですね。今回のコロちゃんもワクチンワクチンとなるわけですね。

以前のnoteで書きましたが、コロちゃんワクチンも周波数なんです。効果があるかどうかはこの周波数で決まります。

すべては波と粒。それの周波数ですべてが構成されているんです。

世界、宇宙はこれだけです。

もちろん目に

もっとみる

勝手にリスペクト! 藤川メソッドxビーレジェンド

昨日はRcocoに、とつぜん、
さわやかイケメンマッチョなトレーナーさんの、
来客があり、びっくり。

ビーレジェンドプロテインの、
安倍さんです!

アスリート系の健やかさが、まばゆいっ(☆ω☆*)キッラキラ!!

藤川徳美先生の「うつ消しごはん」や、
マツコの知らない世界の「プロテインフード特集」で、
ビーレジェントプロテインが紹介され、

僕も注文してみたら、
実は、いつも見える斜め向かいの

もっとみる