見出し画像

情熱的になれることは何ですか?(出家コース71日目)

サイドFIREされた方が主催する出家コースを受講している。
やりたいことができるようになるにはこのコースを受講するしかない!と直感で思って受講を決めた。

3か月オプチャなどでフォローしてくださるとのこと。
少し前に出版された主催者の本が教科書になる。

本の内容を実践しながら、サイドFIREをめざしている形になる。

コースも終盤を迎え、最後の課題は『目標を決める』こと。

〇情熱的になれることはなんなのか探しています。

情熱的を調べたら、『自分の気持ちを激しく燃え上がらせる様子』とある。
気持ちを激しく燃え上がらせるか・・・何だろう????

家族の健康に関しては1も2もなく動ける。これは当たり前かな・・・・
仕事柄、健康についてはずっと考えてきていた。
なので、家族の病気は私が治すものと捉えてきた。

父の胃がん、自分の不妊、娘に関してはアレルギー体質にしないことから予防注射の是非やすべての病気、妹の統合失調症、父の大腸がん、母の認知症、父の脳梗塞・・・・できる限りのことをしてきたと思う。

できる限りのことをしてきたから全てに納得はしている。
手に負えない事ももちろん十分に知った。
西洋医学と東洋医学、代替医療といろいろやった。

自分が情熱的に語れるとしたらそんなところかな・・・

まだまだ『目標』の結論はでそうにもありません・・・

★やれたこと
ルーティン全て

★やれてないこと
家計簿について(主人との話し合いが途中)
個別分析②の仕上げ
早寝早起き(9時4時目標)
レシピを作って写真をとってアップ

#ガチ速FIRE
#出家コース
#目標
#情熱的になれること
#家族の健康
#代替医療
#西洋医学
#東洋医学
#レシピ作り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?