乃木坂46が愛おしくて

有料設定しているけれど、ほとんど無料で読めますよ。だからちょっと読んでいってよ。

乃木坂の素晴らしさに気付くのが遅すぎたオッサン

去年あたりからやっと乃木坂46の良さに気付き、貪るように乃木坂工事中を観ている。何でしょうね、もう全員が可愛いし個性があって最高です。

店長をやっていた居酒屋のアルバイト大学生が乃木坂好きで熱く語ってくれていたのに、全くその良さに気付けなかった自分を今更ながらに恨

もっとみる
もしかして、おぬしはタコ好きだな!?

柿ピーは食べ物にも掃除クリーナーにも海外へのお土産にもなる🧸🛫糖質は高いが、ピーナッツが万能!😌

きんパッさん『テーマは、柿の種だ。』

デガー『スーパー行ってきてすぐこれか(笑)』

テーマは、柿の種!☺️世界から食べられるお菓子です🧸電車でも車でも飛行機でも、手軽に食べられるからいいですね(≧∇≦)b

きんパッさん『まず、柿の種好きか?』

デガー『まあ、買うときは買うけどこれ菓子だろ?』

きんパッさん『ああ、飯ではない。海外からも人気だ。』

デガー『ピーナッツうまい。でも米だから

もっとみる

第68回:お菓子かな?

先日、お菓子総選挙が行われ日本人が好きなお菓子が発表されました。

1位は「ポテトチップス うすしお味」

4500商品の頂点に

「きのこの山」や「たけのこの里」はとうなのか…?

数ある菓子の中から日本人が本当に好きな菓子を決める特別番組

「国民1万4千人がガチで投票!お菓子総選挙」

が、7月20日にテレビ朝日系で放送され、約4500商品の中からどのお菓子が1位に選ばれたのは何か予想しよう

もっとみる
お忙しい中、ブログを読んで頂き誠にありがとうございます。

米じゃなくて、米菓。

新潟人にとって、米菓は日常です。

こんにちは What's Niigata         kosukeです。

米菓、お米を加工して作ったお菓子ですね。そのまんまです。新潟県は、全国米菓シェア1位です。58%くらいのシェアで約1950億円の出荷額があるそうです。凄いですねー。さすが新潟。コメの王国。
米の加工品も日本一です。

僕は基本的に新潟市の話をしたいので、今回は2つの会社に注目しました

もっとみる
ホントに嬉しいです!(^^)!
3

柿の種、7対3誕生のマーケティング戦略とは?

亀田製菓のマーケティングトレース

会社名:亀田製菓株式会社
業界:菓子の製造販売事業
代表者名:田中 通康さん
理念・ビジョン:
ミッション(理念)
・私たちは、自然の恵みを活かし、「健康」「おいしさ」「感動」を創造します
・私たちは、世界の人々の生活に喜びと潤いをお届けし、より豊かな社会に貢献します
ビジョン
米菓で培った伝統の技を革新し、各地の食文化と調和することを通じて、世界の人々に愛され

もっとみる
ありがとうございます^^
13
ありがとうございます!
2

米菓の「サラダ味」ってなーに?

子供からお年寄りまでに人気の米菓の中でよく目にするのが「サラダせんべい」。スナック菓子の「サラダ味」は何となく脈絡があるような気もするが、米菓でいうところの「サラダ」とは一体どういう意味なのだろうか。それは米菓業界のリーディングカンパニーの亀田製菓に由来する。

 1961年に市場に投入した『サラダホープ』というあられの製品が、米菓史で初めて「サラダ」の言葉を使ったからだ。あられにサラダ油をかけて

もっとみる
スキありがとうございます!
2

亀田製菓 柿の種の黄金比

どうも。
この時間ってなぜだかどうしてもお腹が空いてしまう。
でもこの時間から料理をしようとか思えないので、冷蔵庫を覗くのも形だけ、簡単に食べられるものを家中から物色してしまう。

ふと机の下に目をやってみると、亀田製菓の柿の種9袋詰が置いてあった。埋蔵金を掘り当てたような高揚感…はオーバーな表現だとは思うが概ねそんな気持ちで封を開け、貪るように1袋、味わってもう1袋。柿のピリリと舌を突くような辛

もっとみる
あなたの投稿も見に行くね
2