Kazutaka Kobayashi@論理的思考×課題解決

HSP/Programming/大阪在住,30代。味方でも敵でもない。好奇心と探究心に年齢は関係ない。noteは沸き立つ思考を書き留めるために使ってます。
固定された記事

ITが得意で論理的思考力(課題解決向き)がある私にできる仕事を募集。

■できること、できそうなこと ・ヒアリングを行い、些細なことが気になり、問題点を見つけて、課題を指摘することができます。中小企業の課題解決に向いているかもしれま…

和菓子の生き残りなどのニュースの感想。

人の呼気から得られる科学情報を個人認証に活用する。呼気に含まれる分子の種類や量に、人によって異なる成分パターンが存在するのは知らなかった。 和菓子も現代人の嗜好…

視線入力でドローンを操縦するなどのニュースの感想

視線入力でドローンを操縦できるようになるのは良い。先の未来では目を動かすだけで、コンピュータを操作し、仕事ができるようになっていると考える。 昆虫の飼育する「イ…

大間まぐろの定義などのニュースの感想。

マグロが釣れる場所は太平洋側に移っており、厳格に運用すれば大半が「大間まぐろ」と認定することが困難。今後、商標を見直すことも必要だと考える。 核融合発電は、先の…

パスタ調理ロボット「P-Robo」などのニュースの感想

レッドライト治療法というものが存在することをはじめて知った。治療法を実施すると近視の進行が77%抑制されるというのは良い。 そもそもなんだけど、今から半導体関連人…

食の個別栄養最適化サービスなどのニュースの感想

食の個別栄養最適化サービス「Newtrish(ニュートリッシュ)」。健康状況などをもとに栄養最適食の提案を行ってくれるのは良い。さらに、提案した食事を配達してもらえると…